あにめ感想にっき

ひとこと
 忙しいと思うのは、何かしら他人のペースに合わせている部分があるからなんだよな。自分がアニメを見るペースと、アニメが放送されるペースは違うってことなんだが。まだ何とか合わせられる範囲ではあるけど。何とか。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「誰もついて来ぇへんのか!?」

    ★★★

     作画低迷しつつ、兄さんが日本に。お互いにだいぶ素直になれた感じ。あまり過去のことを触れないのはお互いに思いやっているからですなぁ。
     茜ヶ丘は恭介が帰ってくる前に1勝はしておきたいところ。

  4. ●宇宙のステルヴィア「ふたたびのやみ」

    ★★★☆

     学校行事とはなかなか巧いたとえ、少なからずそういう意図もあるんだろうな。
     がんばるしーぽんとそれを支えようとするアリサたちが泣かせまふ。

  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●カスミン「帽子男、ゼンマイ仕掛けになる」

    ★★★

     開くもの話。いつも通り一風変わった設定が飛び出してたけども、特にこれといって目新しいこともなく。全体のストーリーとしても特に進んでない感じ。

  8. ▽ボンバーマンジェッターズ
  9. ●出撃!マシンロボレスキュー「誇り高き消防団!」

    ★★★☆

     太陽が消防団を理解してなかったり、訓練にやる気がなかったり、人命を忘れてたりと、何だかいつものキャラと違うと感じてしまったけど、そういうキャラだと思い直せば、話の作りとしてはいい話でした。まぁ太陽はサバイバルナチュラル能力で自動的に人命救助してる、って部分も多々あったわけで「ピンチを未然に防ぐ」ってことは苦手なのかも知れないなー、とか。
     何にせよ、バトルなしのレスキュー話はよいです。ステルヴィアにも通じるところあるけど、「悪者が居ない」というのは素直に応援したくなりまふ。昔ながらの人力レスキューのよさを見せつつ、巨大ロボットを使ったレスキューの絶対的な力と安心感はマシンロボレスキューを見ていて初めてあの世界の住民視点でマシンロボレスキューの存在感を感じられた気がします。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る