あにめ感想にっき

ひとこと
 選挙番組もアニメでやってくれれば見るんだけどな。「そーなんだ!」で選挙ネタとかやらんだろうか…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場 人魚の森
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ▽BPS〜Battle Programmer SHIRASE〜(動画大陸内)(TVK)
  5. ▽瓶詰妖精−Bottle fairy−(動画大陸内)(TVK)
  6. ◎ボボボーボ・ボーボボ(新)「【毛魂】と書いて"スパークリング"と読ませたい、、、」

     出来のいい小学生の描いた漫画を読んでいるような…。もはや本物のケンシロウ役をやってる子安を使ってのパロ世界はちょっとなぁ。ワンダフル枠でもないかぎりこの長さと質は厳しいと思いました…。
     つかつまらん認定を受けてしまったので、こな生見可能な時間に生見できなくなりました…見続けるの厳しいなァ。この時間はちゃんとファミリー向けにしてくれぃ…。

  7. ◎鋼の錬金術師「国家錬金術師資格試験」

    ★★★☆

     錬成前に手を合わせるのがよいようで。錬成陣の力と意味をきいてないから、錬成陣なし、と言うのがどれほどすごいのか伝わってこない罠。
     兄さんは相変わらず自分ばっかな人だと思いますた…。

  8. ◎探偵学園Q「消えたドラゴン」

    ★★★

     学園に隠された秘密の巻。探偵学園であの仕掛けが気づかれてないと言う方が違和感ありまくりですな…。

  9. ◎無限戦記ポトリス「キンバルト博士のミクロな愛情」

    ★★★

     ユウマには有効だったのか気になるところ。「物質を」って言ってたしなぁ。

  10. ◎カレイドスター 新たなる翼「氷の上の すごい 対決」

    ★★★☆

     メイはスケートの人だった!の巻。後輩&邪魔者から やっとこお互いにライバルになれた感じ。何げに、レオンはメイの世界レベルよりすごいんですか…。

  11. ◎ふたつのスピカ(BS)「アスミの夢」

    ★★★★☆

     ええ父子や…。自分のために何かを我慢させるって気分悪いしな。

  12. ◎ロックマンエグゼAXESS「最も危険な球技!」

    ★★★

     レッツボウリング〜。あのシステムなら別にボウリング場に行かなくてもいいような気がしました…。

  13. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  14. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「恋は夢色」

    ★★★

     アニメキャラが出てくる夢を見ても正夢になるんだろうか…。


今日の録画見

  1. ◎冒険遊記プラスターワールド「心頭+滅却=ギガジュール」(11/6)

    ★★★

     いっぱい登場してわらわら。敵味方もわかりにくいが、誰がどれぐらい強いのかもさっぱりわかんなくなってきた。

  2. ◎アヴェンジャー「REFLECTION」(11/5)

    ★★★

     口だけ=弱い=戦わない=アクションシーンがない=楽 という構図なのか…。

  3. ◎ナルト「飛んだ!跳ねた!潜った!ガマ親分登場!!」(11/5)

    ★★★

     砂の人はそういう人だったのね。無能なリーダーを持つといろいろ大変ですな。

  4. ◎テニスの王子様「部長あらわる!?」(11/5)

    ★★★

     前部長登場。微妙に乾先輩と被るが、乾先輩よりも精神論を語る感じかしら。先輩だからいいけど、こういうのは口だけと思われてあんまり深いセリフに聞こえないことも多い。

  5. ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「戦場は墓標の星に」(11/4)

    ★★☆

     流し見。いろいろ捨てたり。まぁ戦ってる最中に遺産とか言う人はあんまりいないよな…。

  6. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「激走!荒野の大レース」(11/4)

    ★★★

     自転車レース。今回もわらわら。

  7. ◎週刊ポケモン放送局「サトシVSシゲル ライバル対決プレイバック!〜前編〜」(11/4)

     [初見感想]
     感想率作業しながら流し見。バトルシーンだけ再編集でよかったと思う…というかそっちの方が見たい。

  8. ◎エフゼロ・ファルコン伝説「ブリリアントな罠」(11/4)

    ★★★

     むしろオートで警察施設に帰る仕組みがダメすぎな気もしますが…。相手が人妻でさらにダメダメなジャックでした。

  9. ◎パプワ「ゾンビも踊る!? パプワ島のお盆は大混乱」(11/4)

    ★★★

     メインストーリーが進むのを期待してはダメなんだろうか…。

  10. ◎フルメタル・パニック?ふもっふ「仁義なきファンシー」(11/3)

    ★★★★

     1体幾らなんだろう…かなり高そう。かなめは最終的にヘッドセットなしにボン太くん語がわかるようになったんですか…。

  11. ◎ガングレイヴ「MILLENNION」(11/3)

    ★★★

     組織に入隊してその後。もはや組織の虜になってる白い人が痛々しくて。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る