あにめ感想にっき

ひとこと
 感想書きを次の日に回すから次の日の録画見量が減ってしまうんだよな…。日曜朝アニメをしっかり10時まで見たあと感想を書き始める人。
 いろいろ言っても所詮HTMLなんぞは見えりゃいいと思っている人が大多数なんじゃないかしら。ソース整えるのは自己満足でしかないかもしれず。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽成恵の世界(TVK)
  2. ▽人間交差点
  3. ◎釣りバカ日誌「めでタイ釣りタイ結婚式の巻」

    ★★★☆

     世襲制に、社内の立場最優先か…古い日本の姿な気もするな…。我を通せない多胡くんには少々不安を覚えるのだが。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「キラ」

    ★★★

     あんな親なんて忘れてましたよ…。
     フレイ様自爆。キラの前ではじけちゃだめでしょ。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「女子高生VS奪還屋」

    ★★★

     軽くあしらえない蛮たちが悪いな…。終始相手のペースに合わせてちゃだめでしょ…。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「王子とカラス 前編」

    ★★★☆

     つまりカラスの娘だと思っているだけでクレール姿に変身できるってことですか…?
     カラス王子…あんな姿になってもドキドキしますか?(関東地区の方には3ヶ月ほど早いネタ)

  7. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「忌まわしき記憶」

    ★★

     悩んでる人ばかり…。やることやったら記憶すっ飛んでる葵ちゃん…、卑怯極まりないなァ。

  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「舞い降りた刺客!」

    ★★★

     何だか普通の話になってきたので流し見っぽく…。変な生き物も追加されました。まぁどーでもいいんですが。まゆら以外は裏はともかく表のキャラ性すら見えてこないんで、どうにも。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「新たなる旅立ち」

    ★★★

     敵の大将さんが替わっちゃったので、ちょっと悩んでいるの図。OP&EDも変わっちゃいましたな…、結構前の好きだったんだけど。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「日高さんの弟?」

    ★★★

     今まで一瞬たりとも出てこないで、一緒に住んでる弟いました、キャラ濃いですなんて…納得いかん。姉ちゃんのこれまで数々の独り言に見えない独りしゃべりや、たたんでる様子もない洗濯物や、片づけてないはずなのに片づいてる部屋については疑問に思ったことなかったわけでしょ…。あり得ねぇ。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「ゆれる想い」

    ★★☆

     ゆれるのは想いだけか…。男装の麗人言われても普通に男に見えるな…。胸あるだけじゃん…。

  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎天使のしっぽChu!(キッズステーション)(新)「あれから一年…」「おかえりなさい‥」(3/6)

    ★★★

     特に思い入れがあったわけでもないので、あまり感慨もなく。んで、このシリーズでの設定が発表されましたが…。ペットに部屋を占領されたあげく、子持ちの愛人持ちのバツイチにされちゃいましたよ…。相変わらず大変そうです。
     つかあれから1年もあったらまたペットが死……いえ何でもありません…。

  2. ◎十二国記(BS)「風の万里 黎明の空 十五章」(3/4)

    ★★★★☆

     ラス前。伏線がきれいに処理されていく様は見ていて気持ちがいいです。

  3. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「見える?見えない?幽霊屋敷へ いらっしゃい」(3/3)

    ★★★☆

     ココルー話…かと思いきや結局ベスに持っていかれる罠。見えないものは見えなくてわからないから怖いという真理。

  4. ◎キ・ファイターテラン(BS)「天使の書物を守れ」(2/26)

    ★★★

     天界に来たらしい。一番上の種族と豪語する割には、軽いメカにやられてるな…。

  5. ◎十二国記(BS)「風の万里 黎明の空 十四章」(2/25)

    ★★★★

     そこは自分を貫くより、生きることを選ぶべきシーンだよな…。つくづく状況の見えないお方だ。何でもいいから生きて、助けを求めに行く、それが使命だったはずなのに。

  6. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「全員集合!心をつなぐ歌声」(2/24)

    ★★★★

     自分も審判に通ったもので、何か調子に乗ってるベス…にも見えたり。まぁお互いにひかれるモノがある、ってコトで納得しておこう。

  7. ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)(終)「Last Mission 13 Tomorrow」(2/22)

    ★★★★

     1話逃したらすっかり事件解決後らしく…。「ヴァイス」を締めくくる皆様のその後の話。一見幸せそうな人もいるけど、皆不幸きわまりない感じが何ともヴァイスらしいというか…。倒れかかるのがゴミ箱ってのも何とも意味深な。

  8. ◎キ・ファイターテラン(BS)「ゴブリンボタルの森」(2/19)

    ★★

     この回からテラン復活。コクーンの数が増えている以外はなにも変わった様子が見受けられませんな。

  9. ◎十二国記(BS)「風の万里 黎明の空 十三章」(2/18)

    ★★★☆

     浅野くんと再会。もう浅野くんと陽子の差を見て何かを思えるほど小さな差じゃなくなってきてるので、今さら何しに出てきたって感じではある。すっかり被害者してますな。

  10. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「告白!二人きりの舞踏会」(2/17)

    ★★★★

     親父の秘密。連絡の取れない遠距離恋愛がいかに大変かですな…。つか若きガンバードすごすぎ…。天界冥界なんのその。

  11. ▼ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)#12(2/15)

     何だかスレイヤーズのOVAぽいものが録れてたんですが…。なぜ。つかバトル的にはこれで終わりなのに…つくづくヴァイス運がない私。とりあえず2巡目しているキッズでのグリーエン再放送を録画態勢にしておくか…結局逃した7話は録り忘れたわけだし。

  12. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「ご奉仕します!ご主人様はヘンクツ様」(2/10)

    ★★★★

     エルミナ話。あんな救いのない手紙を書く娘さんの意図がわからん…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る