あにめ感想にっき

ひとこと
 まだひと月差か…。BS系の録画見を進めたことで、今日や昨日の通常デッキ分が消化できてないし…、追いつめられてきたヨ。やっぱ週60番組チェックは無理がありすぎるということか…。誰もやっていないというのは誰もやっていないそれ相応の理由があるわけで。切るにしても切る習慣がすっかりなくなっている身としては何を切っていいかさっぱりわかりませぬ。テクノライズとファイアーストームは切ってもいいかな。あとは…切れない…(早ッ)
 何かオススメの切りアニメがありましたら是非右下の簡易メッセージなどでご連絡下さい。<あげく人任せかよ!
 あ、そうそう、冒険者は前書いたとおり、早送り(10倍速)で見てます。妻が逝ってから次までが早ぇ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎ONE PIECE「一億の男!世界最高権力と海賊黒ひげ」

    ★★☆

     こんないっぺんに出られても覚え切れません…。ベラミーはやっぱり雑魚でした…。
     確かに賞金額を海賊能力値として扱い始めてますな…。あんなにあからさまに言わなくても。数値じゃなくて個々のオーラで語れよ…。

  2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「3年B組カンキチ先生」

    ★★★

     30分に収めるにはちょっと話が大きすぎたかしらん。キャラや設定が描ききれないままだった印象が。あれなら島じゃなくて山奥とかでも…って海岸沿いの洞窟がないと話が成立しない…。交通安全指導から始めないで、いきなり島に着いたあたりから始めて、回想でこれまでのいきさつを説明する、ぐらいでも問題なかったような気はします。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『指輪の呪い』の巻」「『まる子、万歩計をもらう』の巻」

    ★★★

     何ですか、野口さんも反戦ですか…。<違

  4. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「アトム宇宙へ行く」

    ★★★

     へとには間違えやすいので注意するやうに。<サブタイトル
     既に宇宙人とかでちゃうのね…。つかこの話って今年に起こって不思議のない予定だったことなんだよな…。
     つかこの事件はロボットにコミュニケーション能力、つまり言葉やディスプレイ表示などがないために誤解を生んでしまったことが最たる原因のような…。緊急救助活動機能なんて付けるぐらいなら、せめてそれが動いたぞ信号ぐらい出してくださいな。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「ぷちこ焼きおいしいにゅ」「でじこはプリンセスにょ」

    ★★★

     あの食べ中の口にはもはや何も感じないというか、何か今までより口の形にセンスを感じないぞ…。もうすこしおもしろい絵だった記憶があるのだが。狙ってダバ絵のはずだったのに、なんか普通に絵がヘタレてるように見えるさ…。

  6. ▽FIRE STORM
  7. ◎金色のガッシュベル!「第二の術ラシルド!」

    ★★★☆

     もう消してしまうには勿体ないキャラでしたが、この世界のことわりを示す上で致し方ないところかも。ラシルドは壁を壊すような大技でない限り無敵な雰囲気がありますけども、バランス大丈夫なのかしら。相手の技+電撃を返すわけだし、負けるわけないような…。死角とかあるのかな。

  8. ▽ソニックX
  9. ◎明日のナージャ「宝探しはロマンチック!?」

    ★★★★☆

     うわっ、ナージャじゃねぇ。でもおもろいから許ーす。微妙に成長してるエプロンナージャがお気にかしらん。でも基本的には良作止まりな印象。作家性は特に出さないことにしたのかしら。

  10. ◎クラッシュギアNitro「決戦!由宇VS勝」

    ★★★☆

     予選ではたまに勝が出ないといけなかったのに、何で決勝トーナメントは決勝戦まで勝なしで行けるんだ…。横回転アタック…新しい気もしたけど、前作エディの球ギアのインパクトには勝てねぇな…。
     基本的にキャラの魅力が前作より全然足りないんだなと痛感。


今日の録画見

  1. ◎天使のしっぽChu!(秘)対談(キッズステーション)(3/20)

     なんだ20日は通常放送じゃなかったのか…。つかどこかの放送が1時間枠だったとか言ってますヨ! …録れてねぇ。

  2. ◎キ・ファイターテラン(BS)「勇者 キ・ファイター誕生」(3/19)

    ★★☆

     うわ、なんて適当な最終回だ…。このパターンは大魔王のキャラ性が全然描けないからダメなんだよなぁ…。とりあえず結婚させて終わるというのも、安易すぎて乾いた笑いが…。
     設定を繋げただけで、お話になるのかい…?

  3. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「卒業……胸に秘めた思い」(3/17)

    ★★★★

     そういや呪いを解いて欲しかったんだっけ…そんな願い忘れてたさ。つか子どものままでいる呪いが解けたとして、いきなり年相応の姿になるんだろうか…。私としては12歳から18歳に間なしにいきなり飛ばされるのはイヤだ。「成長したい」というのと「成長した姿になりたい」というのは微妙に違う。

  4. ◎天使のしっぽChu!(キッズステーション)「ピンチ!です」「ありがとう」(3/13)

    ★★★

     つかランは風呂入ってないでしょ。1話でも思いっきり嫌がっていたし。川に浸かってヨゴレが染み出てきたらイヤやな…。
     あの和解ぶりで、家戻って荷造りしようと思うのは納得いかんなぁ。

  5. ◎キ・ファイターテラン(BS)「よみがえった大魔王」(3/12)

    ★★☆

     予想の範疇を何も越えないストーリーというのも珍しいな…。つかここまで来て余計なシーンが多すぎるよ…。ラス前なら、もっと、盛り上げないと!

  6. ◎十二国記(BS)(終)「風の万里 黎明の空 終章」(3/11)

    ★★★★

     そか、終わってみれば陽子が初勅を出すまでの話だったんですな。これまでのまとめとして「伏礼はいらない」という結論はなかなかうなるものがあります、なるほろ。
     浅野くんは結局(物語的に)いてよかったと思えるところがなかった…。世界をわかりやすくすることも、世界をおもしろくすることも特にしてなかった感じ。まぁ一般人など所詮そんなもの、というメッセージにも取れますが。

  7. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「妖精界へ……輝け五つの心!」(3/10)

    ★★★★

     妖精界の事件を解決しようー。本作には珍しくアクションシーン満載、ドラゴ様が大かつやく。もう少し年寄り臭いところがあってもよかったような…。まだまだ現役バリバリ。
     あとはお決まりのパターン。勇者ガンバードが出てくるのかとも思いましたが…、パパは家で動かずですかな…。

  8. ◎キ・ファイターテラン(BS)「天使美術館の大火災」(3/5)

    ★★

     ちょっと目をつぶってセリフを聞いて……ごめんなさい寝てました。
     つかテランって、名乗りもしないキャラの名前を知っていたり、やたらと説明ゼリフが多いよな…。設定>初稿>製作 って感じ…。練られてない。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る