あにめ感想にっき

ひとこと
 あぁ…略。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●PEACE MAKER 鐵「武」

    ★★★

     実は結構のんびりした話なのかとやっとこ思えるようになってきましたよ。もっと激動の時代な感じになるのかと思ってたから。それともまだ前フリかしらん。

  2. ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  3. ◎ウルトラマニアック(アニマックス)(終)「Zoom in」

    ★★★

     オリキャラはオリキャラ同士でよろしくやってくれ、な投げやりな最終回にしか見えない罠。OPが「鏡の中」というのも「魔女っ子」といえば「鏡」という安易なところから生まれたという噂があったりする関連で、魔女っ子最終回といえば記憶消しやろ、という安易な考えだったような気がしてならない。
     別に安易はいいんだけど、結局最後まで恋愛部分がおざなりだったのがこの虚しさの原因なんだろうなぁ。「恋」を設定以上に使っていなかった感じ。「恋してる設定」はあっても、恋心は描けてないというか、一緒に恋できない程度にしかなってなかった印象。見てて「かっこいいなぁ」とか「これは惚れるわ」とか思えないと、恋話をやっても盛り上がれないと思う。
     つか「恋」を捨ててまでやったストーリーがこれかよ!とか思えてしまうのが厳しい…。

  4. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん
  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ▽F-ZEROファルコン伝説
  7. ▽まぶらほ(BS)
  8. ▽PAPUWA

今日の録画見

  1. ▼藍より青し〜縁〜(TVK)(11/10)

     時間変更だったのね…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る