あにめ感想にっき

ひとこと
 やっと暑くなりまして。アニメ見る作業程度ぐらいなら冷房なんていらないですが、やっぱり暑いですな。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ●住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)「栗華の夢でドッコイ」

    ★★★★☆

     何げに鈴花の正体だけバレてますか?
     マロンフラワーの少年時代の声が小林由美子ってのがなかなか美味しいですな。ヘタレ発明家に激納得です。鈴雄の少年時代は能登麻美子だったのかな、確認してないけど何かそんな感じの声質な部分がちらほら。
     最終的にはいい感じに世界がつながったようで。

  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ●D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)「サイドストーリー『桜』」「ウタマルの春」

    ★★☆

     確かに前半はCDドラマとかで十分なネタですなぁ、絵がなくてもまったく問題なし。あの中にさくらんぼが居なかったのはそれなりに意味があるんでしょうな。
     後半はキャラ紹介風総集編。アニメだけだとなかなかわかりにくい部分もちょっと解説してくれて助かり。

  4. ◎釣りバカ日誌「釣りバカは身を助ける!ハマちゃんのウルトラ必殺技の巻」

    ★★★

     事態を説明して放水を止めてもらうことって出来ないんでしょうか。

  5. ◎釣りバカ日誌「テレビ出演で大騒動!サラリーマン三番勝負の巻」

    ★★★

     クレしんとの合体スペシャル内。釣りバカだけ見るのは結構面倒でしたヨ。クレしんいくつかパラパラ見たけど割愛。
     あんな一時の感情で周りを巻き込む社長ってのも嫌やなぁ。

  6. ◎GET BACKERS−奪還屋−「復讐鬼・不動逝く」

    ★★

     サブタイはあんまりメインストーリーじゃなかった…むしろ淡々と進んだだけなので、サブタイつけるのも大変そうな話。それぞれもちりぢりで散漫な印象。

  7. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「暁のヘイムダル」

    ★★★

     ヘイムダル戦。当初の目的を忘れないこともまた大事です。

  8. ▽十二国記(BS)
  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「秘境!ヒュドラの沼」

    ★★★☆

     ランダとラファエルにフラグを立ててみよう話。ラファエルはそれなりに乗り気だけど、ランダは一度も顔を赤らめたりしなかったのが何とも、心のガードが見た目より堅いのかしらん。何げにランダモテるよなぁ。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ぶっちゃけ、どーよ?」

    ★★☆

     マルモ国王話。まぁどーでもいいかも。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「小さな初恋」

    ★★★☆

     そこで鉄拳が来るとわ…。

  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎アソボット戦記五九「双頭の竜」(8/19)

    ★★★

     って…都庁かヨ! …まぁ、納得。紫苑は14番だと思ってたら40番だったらしい…。

  2. ◎エス・アザーワイズ「冷酷な炎」(8/19)

    ★★★

     爺さん逝く。戦ってばかりで特に盛り上がることもなく。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「猛暑をぶっとばせ!」(8/17)

    ★★★

     そんなに調子乗ってないし、金儲けも中途半端で、ただニコニコ寮の面々が被害者だっただけやなぁ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、恐怖の写真』の巻」「『ヘチマの悲劇』の巻」(8/17)

    ★★★

     流し見。忘れると悲惨な観察日記話。私はあんまり覚えがないですけど。

  5. ◎デ・ジ・キャラットにょ「でじこ、映画に出演するにょ」「あかりと共演するにょ」(8/17)

    ★★★

     満を持してあかり登場。でもふつーやなぁ。あかりは声のインパクトが足りない。つか監督とプロデューサにほとんど持ってかれて影薄いし。

  6. ◎ソニックエックス「出撃!エッグフォートII」(8/17)

    ★★★☆

     冒頭のエッグマンロボからエミーまで続く内情ネタはおもろかったでふよ。つか先週エッグマンが出なかったことをちゃんとネタにしてるのが好感触。

  7. ◎クラッシュギアニトロ「熱戦!ギアトライアスロン」(8/17)

    ★★★

     勝の1戦目。まぁ最初は負けとくのがセオリーでしょ、負けてもいい展開なら。残り98勝しても優勝になるかどうかは…阿久沢由宇が99勝すれば…って勝が98勝するんなら由宇も勝に負ける計算だから最高98勝か…。あ、でも今回勝に勝った彼が全勝することはあるのか…。

  8. ◎住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)「プール争奪サイクルレースでドッコイ」(8/16)

    ★★★★

     ただの水着祭り…ではないですな、おもろ。私利私欲のために変身してまで市営プールのミニレースに参加しようとするとは、なかなか大人げない皆さんです。つか変身するまではいいとしても、元々誰と組んで5人編成のチームにするつもりだったんだろ…。

  9. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「水越家へご招待!」(8/16)

    ★★★☆

     水越姉妹スペシャル。季節に季節のものを食べる方がいいなぁ。季節を感じるのも醍醐味であるはずだし。

  10. ◎無限戦記ポトリス「街を守る消防ポトリス!」(8/16)

    ★★★☆

     ツッコミどころが見あたらないので特にコメント書けないですが、きれいにまとまったいい作りの話でした。最近のポトリスはこういうスキのない作りが多いですな。

  11. ◎ディー・エヌ・エンジェル「逢いたくて」(8/14)

    ★★★★

     二人のラブラブぶりが見ててとても気持ちよく。いいなぁ。
     トラップを成功させれば人間になれる、なんてこと自体に嘘があったのではないかの疑惑。

  12. ◎冒険遊記プラスターワールド「時間+混乱=全員集合」(8/14)

    ★★

     総集編。流し見。

  13. ◎テクノライズ「SHAPES」(8/13)

    ★★★

     なんか斬ってた。もはや見てるだけ状態ですが。

  14. ◎ガドガード「陽の当たる庭」(8/13)

    ★★★☆

     アイコ話。ありがちなブルジョアな悩み。

  15. ◎宇宙のステルヴィア「みらいをきみに」(8/13)

    ★★★

     なんだか会議してた。流し見。

  16. ◎ナルト「ヒナタ赤面!観客あんぐり、ナルトの奥の手」(8/13)

    ★★★

     ナルトにしては随分な頭脳プレー。自分の得意技を生かしたナルト連弾はなかなかだと思いますヨ。そもそもサスケの技だってゲジマユのパクリなワケだし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る