あにめ感想にっき

ひとこと
 休止が多くて助かります。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●宇宙のステルヴィア「なきんぼ おこりんぼ」

    ★★★★☆

     天才は天然でないと天才街道を突き進めないのココロ。多かれ少なかれ人に合わせてレベルを調整する部分はあるわけで。
     ってあんまり本編と関係ない話をしてしまいましたが。ED曲とのコンボ(<人は〜まるでェ 色とりどりの星のようだね)をED中に気づかされてちょい唸り。
     しーぽんは天才の割に、こういうとこナイーブなのが魅力のひとつですな。今回はしーぽんシンクロして見るのがよいと思いまふ。「みんな自分とは違う」「誰も自分をわかってくれない」「自分は独りだ」の(ありがちな)無限ループを繰り返しつつ、実際は程度や状況の違いはあれ、皆同じ悩みを持っている…と理解し、だから… と感情を持っていく視聴スタイルが心地よいかと。

  2. ▽ナルト-NARUTO-
  3. ▽テニスの王子様
  4. ●カスミン「ドグウちゃん、悪女になる」

    ★★★☆

     ちゃんとクールな女もできてるじゃないか>ドグウちゃん
     でも雪乃の真の魅力はそこではないわけで。
     今日は特に雪乃の声(進藤こころ)が千葉妙子声に聞こえたなぁ。マヤ(@ウルマニ)とキャラが被るからだろうか。

  5. ▽ボンバーマンジェッターズ
  6. ●出撃!マシンロボレスキュー「夏休み!恐怖のバカンス」

    ★★★☆

     見てるときはキャストが気になるのに、EDになると気が抜けて見るのを忘れるのはいつものことですが、かかず幽霊ニーナとケンのおはなし。幽霊ってことで現世の者とはちょっぴりズレてる感のある「足りない」少女としてなかなかの萌えキャラに。言葉数が少ない上、しゃべるとかかず声というのも破壊力高いですわ。
     船が浮上して旅立って終了かと思いきや…そんな展開とわ。確かに危険ですな、いろんな意味で。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る