あにめ感想にっき

ひとこと
 明日のために見るべし。見るべし。見るべし。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●PEACE MAKER 鐵「恋」

    ★★★

     サブタイでちょっと期待したのだが…そっち系の話は実に薄かった…。ホント、実に平和ですね…。もう少し話を詰め込んでもいいんじゃないかと思ふ。

  2. ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  3. ●銀河鉄道物語(アニマックス)#2「時の結び目」

    ★★★☆

     これで録り溜めているフジ版の3話が見られるというもの。画質的にはたぶんフジの方が上だしなぁ。アニマックスも最近ちょっと画質が上がった気もしますが、所詮はデジタルの圧縮かかってるし。
     第1話で父の死のシーンがあって、2話は前回電話だけで終わってた兄さんの死をしっかり見せるという展開に。鬱から始めるストーリー…。
     やっぱりこの作品はキャスティングがビミョー。あの絵に真田アサミでいいのか…?

  4. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん
  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ●F-ZEROファルコン伝説「謎の女・ミス キラー」

    ★★★

     150年前の彼女の似のミス・キラー登場。OPとかにも出てたし、確かに似てるとは思ってましたが。実は記憶操作されたハルカとかいう展開はあるのかしら…。
     骨の人は造形的にちゃんと悪役なのかと思ってましたが…そっち担当なのね…。抜け毛の呪いは怖いでふ。

  7. ▽まぶらほ(BS)
  8. ●PAPUWA「お侍がやってきた!心戦組見参!!」

    ★★★

     鐵とのキャラ設定を比較しながら楽しめたり。結局どちらもボケ担当なんでしょうが…。


今日の録画見

  1. ◎鋼の錬金術師「賢者の石」(11/22)

    ★★★★

     足跡とネジと水たまりを見て犯人を推測するエドの姿を見て、探偵学園Qをとりあえず飛ばして先に鋼の錬金術師を見た自分に対する当てつけかと思った罠。
     粋がっていても、子どもであることは事実ということで、狂気の大人に恐怖するエドは、絵になってみて初めて納得といった感じ。それにしちゃ弟クンは落ち着きすぎですが。
     この作品の魅力のひとつとして、いろいろなところで人と人が支え合っている関係が見える ってところもあるんじゃないかとか思った。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る