あにめ感想にっき

ひとこと
 番組リスト以外何も書かれていない火曜テンプレから完成まで15分…。書きたいことの半分ぐらいしか書けないような。もう1ネタ2ネタぐらい入れたいのが正直なところではある。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「切り裂け!皆口由紀」

    ★★★★☆

     皆口由紀は切り裂き攻撃とそれを補佐する合気道の戦闘スタイルのようで、摩季苦戦。摩季が戦意喪失する流れ(由紀を高すぎる壁と認識するあたり)がよく理解できなかったけど、燃える戦闘でした。崎山はあんまり巧く絡めてなかった感じもするけど、最後のオチへの布石と理解しましょう。

  2. ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Pinch hitter」

    ★★★★

     サブタイトルからして、当初の予定としては、試合中に架地が倒れて、その代わりに2度目のあゆお登場…みたいな展開があったとか思えたりしますけど、よく考えたら架地が倒れて亜由が平気でいることがあり得ないため却下、みたいな。
     おかげかどうかは知りませんが、待ってましたのラブコメ展開になっててかな〜り満足。作画も良好だったし。

  3. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「激突!城之内VSヴァロン」

    ★★★

     デュエル開始からいきなり6枚コンボって…あり得ねぇ。同じコンボなら5枚のエクゾディアコンボの方がよっぽどいいような気もするけど…。

  4. ●週刊ポケモン放送局「カスミ真剣勝負!命賭けます!?」

    ★★★

     カスミ主役の新作アニメ。ナナコってこんな声だったっけ…なんか記憶と違うが。恋話をしようと思ったけど、これまでその辺をすべて避けてきたためにあんまり盛り上がらない罠。つかあの少年とナナコがデートする形になったというに、その後の展開が全く描かれないのでちょっと消化不良…。

  5. ▽探偵学園Q

     テープ切れてた…そういやこっちのテープでまっすぐにいこう。を録ったんだった…。

  6. ▽おねがい*ツインズ(BS)
  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ▽スクラップド・プリンセス(BS)
  9. ▽E'S OTHERWISE

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る