あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱ深夜モノ見ないでそそくさ寝るべきでしたな…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ◎らいむいろ戦奇譚(TVK)「軍人として、教師として。」

    ★★★

     このまま毎週ひとりずつ頂いていくのかと思いましたよ…。先生が見ているものは先週よりかなり過激ですが、視聴者は見られないという罠。
     猿スタンドは進化するらしい。結局は1色で構成されるので、格好いいかどうかは微妙ですな。強さの絵的な理由付けもないし。

  2. ◎天使な小生意気「大和撫子杯4 柳沢の逆襲 大丈夫、俺女じゃないから‥」

    ★★★

     4財閥の管理下にあるというのに、こんな事件が起きてしまうのは結構情けない。発生直後は仕方がないとしても、すぐに駆けつける班があっていいはず。つかあやしげな連中に狙われているなんて情報すら耳に入ってないのか?
     とりあえずめぐ団の皆様にはがんばってもらうとしましょう。

  3. ▽piano(キッズステーション)
  4. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  5. ▽釣りバカ日誌
  6. ▽カスミン
  7. ▽機動戦士ガンダムSEED
  8. ▽GET BACKERS−奪還屋−
  9. ▽プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)
  10. ▽奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)
  11. ▽ふぉうちゅんドックす
  12. ▽真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク
  13. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
  14. ▽東京ミュウミュウ
  15. ●満月をさがして「エターナル スノー」

    ★★★★★

     惜しげもなく、オブラートもなく、急展開。こげな残酷なオチを最近緩いことが多かったアニメでもやってくるとは正直思ってなかったので、嬉しい衝撃。会えるとは思ってなかったけど、さらにどこに行ったかわからない的でお茶を濁すのかと思ってましたよ。今までの流れで原作の既に知ってたネタは使えませんでしたが、死神手帳の裏文字で布石を打ちつつ、知って、電波して、墓の上に倒れ込むなんて怒濤の痛い展開は、なかなかの種村先生ぶりではないかと思われるわけでして。随所に入る病弱シーンも死神の影を窺わせますね。
     いつもと違うOP前、そして7時50分から流れっぱなし雪崩れ込みエターナルスノーEDまで、しっかりまとまった1話になっていました。
     もう2年前のことだというのにいまだに涙を流すほど悲しいのか、とか、いきなり来た満月を疑いもなく家に上げるとか(ここはアメリカですぜ<それはそれで偏見のような気もするが)、満月宛の手紙のことを知りつつも名前を聞いて微塵も驚かないこととか、つじつま合わせ設定部分には少々ツッコミ所がありますが、そこ突っ込むのは野暮ってもんですな。
     ここから最終回までノンストップでお願いします。約ふた月半の痛い展開…うわっ。ちゃんと3月で終わるのかしら。

  16. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る