あにめ感想にっき

ひとこと
 XS41は十分魅力的ですが、その「S」と「1」が気になる…。X4が出たら買ってしまうかも…。最近はX2のいろいろな「待ち時間」でさえ惜しいですし…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽エアマスター(終)
  2. ●ウルトラマニアック(アニマックス)#20「Tangle」

    ★★★★☆

     やっとこ原作展開の到来です。ウルマニはいつも甘評価にしてるのでこな感じ。
     こう短絡的な思考をたっぷり見せられると、亜由たちもやっぱり中学生なんだよなー、とか思う。
     しかし20話の間ずっと裏の片鱗も見せず視聴者を騙し続けていた架地君はすげぇ…、原作だと結構早めのイベントなのに。こうなってくると、原作の最初の方の話を膨らましまくって、アニメを作っている気がするね。仁菜の魔女っ子話はあくまで前座(水増し)で、このまま架地・亜由のラブストーリー展開を完結させてアニメ終了、みたいな流れとか…。(といいつつ、次回で架地・亜由は完結してしまいそうな雰囲気が…)

  3. ●週刊ポケモン放送局「ロケット団 愛と青春の原点」

    ★★★☆

     「めざせメジャー!」1時間スペシャル。とりあえず新作アニメ部分の感想だけ。
     ロケット団の馴れ初めの話。ずーっと真面目なので、いつ崩れるのかと思ってましたが、そのまま終わりまで渋めにまとまっていました…。まぁ思い出してみれば確かに、ロケット団登場の頃はそんなにギャグメーカーの役割ではなかったような気もするので、これでいいのかも知れないと思う。
     こう見るとサカキ様も、あの3人にそれなりに期待しているんじゃないかと思えてくる。癖のある使い所の難しい奴らだとは思っているだろうけど、能力は高いわけで、使い所を巧く見つければいい感じに仕事するだろう、と。
     でもしゃべるニャースの使い所としてそこを選ぶのはどうかと思うなァ、利用価値はかなり高そうなのに…。

  4. ▽おねがい*ツインズ(BS)
  5. ▽アソボット戦記五九(終)
  6. ▽スクラップド・プリンセス(BS)(終)
  7. ▽PAPUWA(新)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る