あにめ感想にっき

ひとこと
 …選択ミスか。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  4. ▽宇宙のステルヴィア
  5. ●テニスの王子様スペシャル!「テニス昔話」「ボウリングの王子様」「刑事プリ!?」

    ★★

     相変わらずSD話は面白くない…。結局何が問題かというとキャラが薄いところなんだろうなぁと実感。キャラの特徴をしっかり覚えているようなコアなファンしか楽しめない感じ。こっちとしてはボソボソくんがボソボソ言ってても別におもしろくないし、オドオドくんがオドオドしてても別にどーでもいいし。キャラがキャラの特徴を演じていれば面白いと思わないとダメなんでしょうかね。
     通常等身の「ボウリングの王子様」。こっちもキャラの「記号」ともいうべき特徴を詰め込んだだけ。キャラ好きには楽しいのかもしれないけどね。物語的には誰でも思いつけそうなレベルに感じましたよ。
     つまるところテニプリはギャグが苦手なんだなと実感。何が得意かと言われても困るんですが。

  6. ▽カスミン
  7. ▽ボンバーマンジェッターズ
  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「宇宙ステーションを救え!」

    ★★★

     あそこまで知的生命体になられたら、あっさりやっつけてしまうのもどうかと思ったりするが、言ってみれば人類存亡の危機になるわけで、人類側に立つ身としてはやっつけちゃって問題ないわけですな。
     おもちゃベースだとゴムで飛ぶのも簡単だ。全部最初のゴム動力だけだとGがもの凄いことになりそうですが、一応何か他の動力も使ってたのかな。
     スペースロボ強化月間なのもそうだけど、避難民は一応宇宙で暮らしている人たちだし、レスキュー機で地球まで連れ帰るというのも何か違うんだろうな。今回だって、宇宙ステーションに避難民運んで自分らは帰る予定だったはずだし。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る