あにめ感想にっき

ひとこと
 ゴールドマッスル見逃し…。何だよォ急にやるなよォ。また筋肉番付がらみかしら…って筋肉番付っつー番組はなくなったんだっけ。体育王国。来週もやるらしいけど、もう見なくてええか…。筋肉アニメは刃牙が最後でええです。
 今日から来週末まで休みなし予定…。とりあえず泣く泣くビットレートを下げておこう…。X3なら2週分ぐらいなら何とか入るんだけどなぁ…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ●らいむいろ戦奇譚(TVK)「千羽鶴」

    ★★★

     そんなオチか…。重すぎる話からは逃げる傾向やなぁ。つかエロなしなのが何より問題にされそう。

  2. ▽天使な小生意気
  3. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  4. ◎釣りバカ日誌「多胡くんに春が来たの巻」

    ★★★

     こりゃしっかと狙われてます、美智子さん油断しすぎ。早く知り合いを紹介してあげてください。

  5. ◎カスミン「カスミ、へこむ」

    ★★★★

     学芸会話、イメージ映像じゃなくてちゃんと舞台シーンにしてもよかったと思うのだが、この話じつわ伏線とか言うんですか?

  6. ◎機動戦士ガンダムSEED「おだやかな日に」

    ★★★

     おだやかです。フレイはちょっと油断しすぎですな。やばくなったので色仕掛けでごまかそうとしてたし。

  7. ◎GET BACKERS−奪還屋−「友よ…花月VS十兵衛」

    ★★★

     世界を無限城のみで考えている十兵衛やマクベスの方が狭い気もしますが、上層の謎を放っといて去るのもどうかとも思う。つかさー、信念があるなら、まず語ろうよ。戦うばかりしないでさ。といいつつ戦いながら語ってるだけなんですが。論戦に勝った方が戦いに勝利する構図…、何だかなぁ。

  8. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「真夏の夜の夢 後編」

    ★★★☆

     そして手紙を届ける人がいなくなる…。

  9. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「悪夢の果てに」

    ★★☆

     まさか言われましても、その術がどれだけすごいのか知りませんぜ。ホント、あるのは設定だけ、って感じですな。

  10. ●ふぉうちゅんドックす「勇気をくれた友達」

    ★★★

     伊藤みやこが、キョロちゃんとは逆の性格で。この前の携帯話のカスミンでの伊藤みやこボイスが残っていたので気づくのはそんなに難しくなかったです。でも彼女の声を聞いていると、キョロちゃんならこの状況をどうしたかなぁ…とか考えてしまったり。

  11. ●真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「急げ!友のために」

    ★★★

     とくに急いでるシーンはありませんでしたが…。とりあえず新しい力を手に入れて勝利とー。技のバリエーションが増えることは歓迎したいところ、あの2つだけじゃ飽きてましたし。

  12. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ニュース3人娘♥」

    ★★★

     川上とも子に気づくのに5分かかりました。やっぱウテナとかミトとかの印象が強くて、こういうタイプはなかなか気づけないです。水橋かおりは一瞬で気づけましたが。ポケモンに続いて声優総妖精化の事態になるんだろうか…。

  13. ●東京ミュウミュウ「新しい戦力!地球を守る仲間」

    ★★★

     しっかり青山くん記憶のまま蒼の騎士になってますよ…なぜ今まで記憶がなかったのか…。
     れたすはどうも色仕掛け担当のような…。

  14. ●満月をさがして「新月の夜に」

    ★★★★☆

     何で幽霊にならなかったのかは全く持って謎ですが、そこを除けばなかなかの復活話だったと。あと、死神部長自身が「戒め」と言ってしまうのも納得いかないかなァ。話すだけ話して、歌を聴いたらまたすべて忘れてしまった、とか好意的解釈するのはありですか?<来週早々に否定されそうだが
     アニメでは言われていない自殺者話はちゃんと入れてくるのかしら。これ以上はちゃんと入れないと厳しいような。

  15. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎ナルト「ザブザ雪に散る…」(2/13)

    ★★★★☆

     終わってみればすばらしい最期でした。ちょっと作画に特徴があったけど、動かすための作画と納得しておこう。涙ひとつで急にザブザさんがいい人に見えましたよ…。

  2. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「爆発頭のお兄ちゃーん!」(2/12)

    ★★★

     私もどっかで見た子どもぐらいの記憶しかありませんでしたよ。まぁあんな事件を目の前で見せられちゃ、その前後の記憶は鮮明になっていることも考えられますけど。
     つか、あのガキ、巧すぎると思ったり。高校レベルにしっかりついていってるよ…。

  3. ◎エルアール「顔のない聖天使−Lost recognition−」(2/12)

    ★★★

     昔の女が犯人だったパターンのお話。誰か便乗してきたみたいですが。そーいや本作ってあんまり根っからの悪ってのが出ませんな。根っからのバカはいるみたいですが。

  4. ◎マウス(TVK)「電子の国の鼠」(2/12)

    ★★★

     葉月話終了。記憶消して何の悪気もないって、本当に悪党一派ですな。正義のヒーローでも出ないかなァ。(ぉ
     どーせなら巨人の星&侍ジャイアンツ以外にもどんどこネタ入れたパロディー回にしてくれて良かったのに、いまいちはじけ足りないと思われ。基本的にメインがあんまり面白くないんだから(言ったな)、そういう小ネタで繋いでいく方法は有りだと思いますよ。

  5. ◎キディ・グレイド「Look/Back」(2/11)

    ★★★

     これまでを振り返るはなしですが、まぁ1話以前のことまで振り返ったので総集編とはいえませんけども。前回の振りを解決しないで、さらに次回に続く(しかも1週休み)では、さすがに引きすぎかとも思いますが。

  6. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)「ミミの決意」(2/10-14)

    ★★★★

     ミミ本性キタ━。デュエルも熱かったしよか回でした。シールドトリガーデッキならたしかにマナはなくてもなんとかなりますな。でもシールドトリガー&ブロッカーでは確かに勝舞のブロッカー一掃カードに弱すぎる気もします。つか戦略自体はいたって単純ってところが、あんまり「四天王」って感じがしないですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る