あにめ感想にっき

ひとこと
 HDD容量との戦いが始まる…。とりあえずブランクDVD-RAM(両面)が3枚ほどあるので、なんとか緊急事態だけは避けたい。しかし10日も溜められないってのも問題だよなぁ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●THEビッグオー(TVK)「Stripes」

    ★★★★

     なんだかいろいろと大変なことに。エンジェルの正体も結構簡単なところに落ち着きそうですなぁ。
     番号よりコードネームの方が覚えやすいと思われ。二百人前後の人を全員番号でなんて覚えられませんよ…。
     しかししっかり続いてしまったのはビッグオー的に珍しい…。このままラストまでバカ回なしで行っちゃうんだろうか…。だから前回がバカ回MAXだったのかしら。

  2. ●ONE PIECE「怪物登場!白ひげ一味には手を出すな」

    ★★★

     なんの脈絡もなくバギー船長再登場。まだ彼に出番があったとは…ハデに去って、そのままさようならしててよかったのに…ネタの都合ですか?
     そーいや空に浮かぶ島を地図に入れようとすると、どんな地図になるんでしょうかね?>ナミさん

  3. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所「男は野望!」

    ★★★

     最初の方にこの話やらなかったっけ…?やったのは気球の方だったか? 久しぶりに原作既読の話でした。原作だとカレーはただ本田の妹に作らせただけだったのに対し、ちゃんとカレーにする理由付けを作ってきたのは偉いと思いますた。でもずいぶんと小さく収まってしまいましたな。新聞ネタになる部分とか、両津牛丼ショップになるところとか好きだったのに。そもそも赤いままはしご車を使っているのが納得いかないところー。白塗りにしようよ。

  4. ●ちびまる子ちゃん 「『静電気で遊ぼう』の巻」「『まる子、憧れのガウン生活』の巻」

    ★★★☆

     軽い静電気対策なら手のひらじゃなくて手の甲で受けてみるという手が。ちょっとは痛いけど、そんなに痛くない…気がする。

  5. ◎ギャラクシーエンジェルA「なかなかオチない中オチ」「直送岩おこしの詰め合わせ」

    ★★★

     きっと声が山寺宏一なところでオチているんでしょう…(ぉ

  6. ◎デジモンフロンティア「共に戦え!ゴツモンと輝二の誓い」

    ★★★

     懐かしのゴツモン登場。しかし毎度前向きなこと言ってるけど、いつまで負ける話が続くんだろうか…あと2回ぐらい?

  7. ▽電光超特急ヒカリアン
  8. ◎明日のナージャ「サムライ・ケンノスケ大暴走!!」

    ★★★☆

     街に結構迷惑をかけたことについてはどこが責任を取ったんだろう…。ゲストならいいけど、レギュラー日本人は逃げだよなー、とか思ってみたり。外国人だけでなんとかしようよ。

  9. ◎クラッシュギアNitro「覚醒!マッハジャスティス」

    ★★★

     途中でギアを換えたらどう考えても反則だろう…。マッハジャスティスはちょっと白すぎてあんまり好きになれないかも。


今日の録画見

  1. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「保護[まもり]」(2/14)

    ★★☆

     ロボもだいぶのっぺりしてきましたなぁ。もっと影を、もっと光を…。
     そして力を手に入れて増長。基本ですな。

  2. ◎ボンバーマンジェッターズ「耕せグランボンバー!」(2/12)

    ★★★★

     登場キャラも少なく、シャウトのシバキぶりを堪能できる回ですた。
     こう「兄ちゃんが言ってた!」と言われると、某「姉ちゃんが言ってた!」を思い出したりします。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る