あにめ感想にっき

ひとこと
 早寝と早起きの繋がりはさほど強固なわけではない…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  2. ●STRATOS 4(TVK)「MACH SPEED」

    ★★★★

     といいつつ宇宙に上がりたい理由は相変わらず不鮮明だね。あんな人間としてどうかと思うコメットブラスター隊を見てなお行きたいと思うってことは、地球を守る使命感みたいなもんじゃなさそうだし。まぁ「宇宙を目指すのが人としての本能」と本作なら言ってしまいそうですが。
     予算は基本的に佐古っさんのポケットマネーなんじゃないかしら…。作りかけまではちゃんとやってたわけだし、それなりにその時の材料があったりするだろうし、今回みたく他の機体から抜いて使うって手もあるみたいだし、基地内にあるものなら使ってイイって感じかなぁ。

  3. ●名探偵コナン「黒の組織との接触(追跡編)」

    ★★★

     前回からネタフリしてた宝石強盗を絡ませつつ、絡ませることにより結局黒の組織ネタをうやむやに終わらせようという作戦が見え隠れするお話。作画も微妙だったし、ちと心配です。電話のシーンは緊迫してましたけどね。つかコナン、板倉さんの声とかしゃべり方の情報って、あの動画付きメールでしか知らないはずなのに…。

  4. ●犬夜叉「あれから七年目のなごり雪」

    ★★★

     季節は夏(蚊)なのか冬(雪)なのか…。

  5. ▽ロックマンエグゼ
  6. ▽ぷちぷり*ユーシィ(BS)
  7. ▽爆転シュート ベイブレードGレボリューション

今日の録画見

  1. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「兆」(2/11)

    ★★★

     そーいやグールズの面々はどうしたんだろう…とか思い出してみるのはなしですか。結構巨大な組織だったのに。
     アニメオリジナル部分の乃亜話を結構な時間を割いて振り返るってことは、何げに自信作だったのかしら。デュエルの内容には全くもって触れてないけど

  2. ◎週刊ポケモン放送局(2/11)

     サトシVSシゲルの思い出とか。しばらく新作はないのかしらねェ、唐突にやるから油断できないけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る