あにめ感想にっき

ひとこと
 ちょっと頑張りすぎました。平日全力で見た最大値かと。<7本
 今週のデュエルマスターズ、どうも休みっぽいです。なんかカード紹介やってるし。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●ヒートガイジェイ「友-TEARS-」

    ★★★☆

     一発殴るのが精一杯といったところか。だんだんダイスケを中心とした世界が構築されつつあるな…。

  2. ●花田少年史「クリスマスプレゼント」

    ★★★☆

     そりゃ随分と卑怯な作戦やな…。スピードの出し過ぎには十分注意しましょう。

  3. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「新たなる闇の鼓動」

    ★★★☆

     もっともっと引き延ばすのかと思ったのに、なんか新章が早速スタート。原作は未読なので、これがアニメオリジナル物なのかどうかは判別できませんけど、あんまり違和感のないストーリーへの入り方でした。オリジナルだとすると随分といい出来なのかも。…ちょっと安易に神のカードを盗られすぎのような気もしますが。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ●アソボット戦記五九「ひらかれた伝説の扉」

    ★★☆

     ファーストアソボットって目が青い設定だったのか…。これも後付けくさいなぁ。ジョーもトンゴーも青いし。そんな設定なら、刻まれた漢数字見て驚くより先に、目の色見て驚いてください。>サンゾウくん

  6. ▽十二国記(BS)
  7. ●スパイラル〜推理の絆〜「ささやく影」

    ★★★☆

     ついに一人目の犠牲者かと思いましたが…。犠牲者が出たのはあっち側のようで。キャラが立たない内に逝ってしまうほど悲しいことはない…。裏をかいて理緒が最初の犠牲者になるのかと思いましたが…それもないようで。浅月はそろそろ逝き時だと思ったんだけどなー。


今日の録画見

  1. ◎ロックマンエグゼ「フォルテ」(2/17)

    ★★★☆

     いつの間にロックマンはフォルテに友情を感じてたんですか?<「フォルテー!!」
     ファラオマンの容姿してた頃はあんなに敵してたのに、自分に近いナビ型してたらそーなんですかい。

  2. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「オマエしだいだ」(2/17)

    ★★★★

     一方その頃アメリカと中国では…話。すっかり2002の事は(ヒロミ追加以外)無かったことにされているようなキャラ構成ですな、ユーリーやらヨーロッパの面々やら。そーいやキョウジュのスプリングベイも無印の頃のものですな。
     下の者たちを押しのけて上り詰めてきたという設定だったはずのPPBの面々が負けて去ることにあそこまで抵抗するのがちょっと意外かも。まぁ下から来たヤツじゃなくて、いきなりぽっと現れて自分の場所を奪われたらムカついても無理はないか。
     微妙にレイ増長中。自分のことを指して「世界レベル」と臆面もなく言えるなんてさ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る