あにめ感想にっき

ひとこと
 キャラ名全部は覚えられないですよ…。1作品に名前のあるキャラが3人しかいなかったとしても、60番組で180人です。学校1学年分はありそうですわ。
 だから声優さんの名前併用。キャラ名はその作品でしか通らないけど、声優名だと、その後の知識としてなんとかなるし、見てない人にもどんなキャラなのか微妙に伝わるという。つか私同様多量見の方から「キャラ名書かれてもわからない」と言われたので、名前さえ書けばOKとも思えなかったりします。
 個人的には「イザーク(顔傷)」とか「江坂(ハゲ)」とか書いておく方が親切設計かなー、と思います。ちょっとテンポ悪いけど。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「まさか、カノウがキャプテン!?」

    ★★★☆

     3年生卒業。今回は別に恭介が世話焼かなくても、収まるとこに収まったであろう…。主役は多少強引でも話に絡む必要があるの図ですか。試合のシーンもないのに、濃いめの作画だった。

  4. ●宇宙のステルヴィア「とおいこえ」

    ★★★☆

     遙か上の光太くんと、サポートに回ったり敗北宣言してきた下々の者共。ライバルがいないのですな。なんかしーぽんの気持ちがよくわかんなかったというのが正直なところ。

  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●カスミン「ユリ、チン太郎を飼う」

    ★★★

     電気製品だけに寂しいオチがついてしまうのかと思いましたヨ…。

  8. ●ボンバーマンジェッターズ「ボムスターを探せ!」

    ★★★☆

     懐かしめの面々が。なんでファイヤーボムばかりだったんだろー。

  9. ●出撃!マシンロボレスキュー「合体!マシンコマンダーロボ」

    ★★★☆

     速水奨なマシンコマンダーロボ登場。声はどうあれ、思考が子どもレベルだったマシンロボの面々と違い、ちょっと大人な雰囲気がちょっぴり違和感。あれなら大人の方が波長合いそうですわ。
     ついでに一応外国だったのに、言葉が普通に伝わってるのもなんだかなー、な気分。
     科学的には何でエイダーロボたちが解放されたのか気になりますよ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る