あにめ感想にっき

ひとこと
 6月初頭になった病もだいたい回復して、それなりに元通りな感じ。以前ぐらいは軽い夜更かし程度の無理が利くようになってきた。とりあえず、「アニメを見る」のを最優先事項で行きまふ。「感想書く時間」のために見る時間を削るなんてことはもう、してられない。もうちょっと書きたいことあったけど、止めとく、時間ないから。深い感想は他まわって下さい。アニメの本数を増やすことにより、多量見派の言葉はみんな消えてしまうか…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「海の博物館を守れ!マグマ団の襲撃!!」

    ★★★

     まぁあの場を守りきったところで、またすぐマグマ団がやってくることは明白なわけで、すぐ旅に出てしまうサトシ一行を主役として追わねばならない番組的には、こういう展開しかあり得ないなぁ、とか思ったり。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ●D・N・ANGEL「星降る夜の二人」

    ★★★★★

     そか、梨紗にときめいていたのは大助ではなく、大助の中にいたダークだったということですか。大助がときめくとダークに変わるんではなく、梨紗を見るとダークのときめきが止まらなくなって、大助では抑えられなくなってダークになると。ダークが梨紗に冷めたから、梨紗ではときめかなくなって、元々大助が持っていた梨紅好きの部分がやっと出てきたって解釈でいいのかな。

  4. ●冒険遊記プラスターワールド「希望+仲間=負けない気持ち」

    ★★★

     ネタ的にはドラのムード盛り上げ楽団みたいな感じ。気持ちがどっちに向いてるかだけ判定できれば、音楽を使って、その気持ちを加速させるのはそんなに難しくはないだろうな。

  5. ●カレイドスター「ユーリの すごい 罠」

    ★★★★

     題目が「FREEDOM」でなければ、カロスもあんなことは言わなかったのかしら。フールについてはもう少しだんだん見えなくなる演出が入った方が間違った方向に進んでいることがわかりやすかったかな。あれだと、見えなくなったのか、どこか行ってるだけなのかわかんなくて、最後で「あ、やっぱり見えなくなってたのね」とわかるという流れになるけど、そういう見せ方の方がよかったかはいまいち納得しきれないところ。


今日の録画見

  1. ◎エアマスター「コスプれ!駒田シゲオ」(7/29)

    ★★★

     ヒトの仕組み的にあれで終わるのはわかるが、いまいち見た目が映えない必殺技でした…、つか本当に“必殺”すぎて…。つか本気モードを見せられなかった彼が可愛そうだヨ。格ゲー動きもっと見たかったのに。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る