あにめ感想にっき

ひとこと
 では覚えてるかテストしてみようか。今日の作品タイトルから他に何も見ないで思い出せるキャラ名を列挙。
 トランスフォーマー:総司令官コンボイ(トラック)・ホットロッド・メガトロン様(戦車)・アレクサ(大統領)・ラッド・サンドストーム(ヘリコプター)・ダブルフェイス(バイク)・ラチェット…1分思い出せなかったので終了。マイクロンの名前が1人も出てきませんヨ。
 とっとこハム太郎:ハム太郎(間宮くるみ)・春名ヒロ子(池澤春菜)・岩田カナ・こうしくん・タイショーくん・リボンちゃん・トラハムちゃん・まいどくん・メガネくん・のっぽくん・パンダくん・マフラーちゃん(佐久間レイ)・ちびまるちゃん・マリナさん・ジュンちゃん・さくらさん・ロベルト・木村くん(浅川悠)・くるみちゃん・くるりんちゃん・トンガリくん・ねてるくん・かぶるくん・山田先生・キョウコちゃん・トラハムくん(マラカス)・おハム婆さん・長老ハム・どんちゃん(犬)…1分間次が出てこなかったので終了。
 ワンダーベビルくん:良太(津村まこと)・ベビルくん(西村ちなみ)・テンチィ・バンキン・翔子姉ちゃん…1分経過。名前あるキャラ他にいたっけ…?
 ドラえもん:ドラえもん・野比のび太・野比玉子(ママ)・野比のび助(パパ)・源静香・骨川スネ夫・剛田武(ジャイアン)・出来杉英才・ドラミ・セワシ・ミニドラ・ミイちゃん・ジャイ子(クリスチーネ剛田)・茂手もて夫・伊藤つばさ(アイドル)…こんなもんでいいだろうと思うが。
 あたしンち:立花みかん(折笠富美子)・ゆず(ゆーちゃん・ひばりちゃん)・石田(小桜エツ子)…がぁ〜ッ思い出せねぇ。父とか母とかはとりあえず置いてとくとして、ゆずの友達(山口勝平)とか、母の友達とか全然出てきませんヨ。名前は付いてたはずなんだけどなぁ。
 ルパン三世:ルパン・峰不二子・石川五右衛門・次元大助・銭形警部…あぁゲストキャラの名前もう忘れてる…マーク…あと山寺宏一が……ダメ。
 ダイバージェンス・イヴ:…誰も覚えてないや。(^^;)声もかかずゆみしかわからん。
 そんな感じに記憶はある程度曖昧。書けないけど、聞けばわかる程度にはしておきたいところ。聞いても「誰だっけ?」となってしまうキャラもそれなりにいるしなぁ。キャラ名とキャラ絵がリンクしないの。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ダイバージェンス・イヴ(TVK)
  2. ◎ルパン三世「お宝返却大作戦!!」

    ★★★

     新ルパンの声だけ若くて、寂しさを覚えながら視聴。特に銭形警部が…(T_T)、後半結構持ち直したけど。
     話の作りもキャスティングも非常に無難でした。劇中ではガウディという天才に引け目を感じることなく、新しい物を作ろうとした後継者の話とかしてたのになぁ。

  3. ◎あたしンち「ベア研、夏合宿っ」

    ★★★☆

     キャラデザを隠れみのにして、やたらとエロネタが多い気がするんですが。

  4. ◎ドラえもん「爆睡ハーブ」「チョッキンバコ」

     ネタ元が光合成というのがなんともすばらし。夜になってたのがもうちょっとわかりやすい方がよかったかな。オチも無駄に多めにあって勿体ないかも。結局ジャイアン被害から誰も逃れられてないし…。オールナイトで小学生がライブやってちゃダメでしょ…。
     そーいや徹夜業務でフラフラしてたパパと比べて、徹夜&ジャイアンリサイタルのコンボを喰らったくせに結構元気ですな、のび太。

  5. ◎とっとこハム太郎「とっとこまいごだ!遊園地」

    ★★★

     OP変更。千秋ねぇ…。
     ロリ双子はしもぶくれが激しすぎて…。

  6. ▽ワンダーベビルくん
  7. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「逃走[かくれが]」

    ★★★

     でも使う・使わない で 使えない・使える の話しかしてないな…結局。道具としてしか見てないのは変わらず。
     トランスフォーマーでも弁慶の泣き所は痛かったりするんでしょうか…。


今日の録画見

  1. ◎グリーングリーン(TVK)「森の中でどっこいしょ」(7/28)

    ★★★

     エロネタであってエロくない罠。エロネタに飢えている世代ぐらいが対象なのかなぁ。ちょっとでもエロかったら興奮してしまうぐらいの。

  2. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)「スペキュラー」(7/25)

    ★★★

     小さいコを見るとロボではないかと疑ってしまう罠。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る