あにめ感想にっき

ひとこと
 こう量があると、つい「今日のタイトル」として1番組ぐらい取り上げて終わりたい気になってしまったりしますが、1タイトルの内容濃いものなんて書けない…って結論に達して終わるのです。長文書くより短文でネタ書いてる方が性に合ってるしなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽らいむいろ戦奇譚(TVK)
  2. ▽天使な小生意気
  3. ▽ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)
  4. ◎釣りバカ日誌「恐るべし 釣りのウラミの巻」

    ★★★☆

     普通に面白かったり。

  5. ◎カスミン「霧彦、海へ行く」

    ★★★

     水着祭りですが…女性陣はカスミンだけという…。つか、あそこが本当に「海」なのかは誰にもわからないよーな。

  6. ◎機動戦士ガンダムSEED「宿敵の牙」

    ★★★

     年取ると、若い子見るといじってみたくなっちゃうのです。
     サイ暴走。サイまで壊れそうになるのを見て、どうやらフレイはフォローに入るっぽいですな。このままだとみすみす策略を潰されそうですし。

  7. ◎GET BACKERS−奪還屋−「激突!士度VS笑師」

    ★★★

     多すぎる血は赤くしてはいけないの規制。つかあの燃えっぽりだと、本当に黒い(石油?)んじゃないかって気もしますが。格下戦は正直どーでもいいんですが、来週もそうらしい…。
     何げに、残された花月クンはあの部屋から出られなかったりするような…。

  8. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「真夏の夜の夢 前編」

    ★★★☆

     残る心のカケラは大鴉が持っているとな。そりゃまたずいぶんとわかりやすい構図に。ほか、心を戻すと大鴉が復活するのね。んで、大鴉はその心の戻った王子の心臓を食らいたいと。つまりみんな王子に心を戻したがってるんじゃ…。

  9. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「あしき夢みし」

    ★★

     流し見。どうやら里帰りしたらしい。そーいや今まで見てきたけど、誰が主人公なのかいまいちわかってないな…。

  10. ◎ふぉうちゅんドックす「立ち上がれ、フレディー!」

    ★★★

     少々話があっちこっち。要は仲間を集めてふぉうちゅんツリーに行くって話にしたいわけでしょ? 人間達がおかしくなってみんなでうろうろして、いつの間にか集まったぐらいでもいいんだけどな。

  11. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「ビフロンスのわな」

    ★★★☆

     その妖しげなデビルの名前で気づけ、というのはつっこんじゃいけないところですかね。今回も亜美とレナの描き方がなかなかナイスでした。会員番号ひと桁台な亜美がイイ。終始照れてたし。

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「オトチョコでラブパニ?」

    ★★★★

     つかバレンタインデーはミルモでポン最大のイベントでしたな、そういえば。チョコ主食の恋の妖精ミルモですからね!
     魔法でちょっといろいろあったものの、結構なバレンタイン話でした。泣き顔楓タンもええなぁ。

  13. ◎東京ミュウミュウ「解けた謎!蒼の騎士の真実」

    ★★★★

     キッシュが…壊れた。むしろ日々の作画崩壊を楽しんでますな。ある意味自虐ネタかと解釈しておこう。

  14. ●満月をさがして「いずみの誘惑」

    ★★★★

     いずみくんは場を乱すことを愉しんでいる部分がかなり多いのではないかと思われ。正確には、それによりめろこの感情を揺さぶるのが楽しくてしょうがないの図。
     ちなみに、若王子先生はネコタクト以外でタクトを見たことはありません。見たのは、大重さんと学園祭にいた連中のみ。ちゃんと、問題ないです。基本的には「死神くん」って呼んでたし。
     どうやら期日が来る前に魂を回収するには、とりあえず死んでいただく、と言う方法を取るらしい。期日なら弓矢一発で済むのにねェ。
     あれでお婆さんだけ死んじゃったとしても、死神の責任問題とか何とかは無いんでしょうか。少なくとも小児科の範疇外ってことでのお叱りはありそうですが。

  15. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎ナルト「忍という名の道具」(2/6)

    ★★★☆

     まぁ戦闘中に感情に流されるのは問題かと思ったりしますが。あんまり無いのも人を捨てすぎていてやな感じではある。上忍のカカシ先生だと、あのあと白を盾にするんじゃないかとハラハラしましたが、カカシ先生は結構人っぽい。まぁ自らの手で殺してしまったこと自体は全然気にしてない風情でしたが。
     んで雇い主が見せ場用のやられキャラを用意したところで次回へ続く。
     正直、こう何話も引っ張るネタではないと思いますた。

  2. ◎ななか6/17「3人デートななか」(2/5)

    ★★★★

     幼女追加。何げにまじかるドミ子って長寿番組なんですなぁ…せめて魔法のステッキぐらいは変わってないとおかしいんですが。「稔二ちゃん、これ私の知ってる魔法のステッキじゃないよ?」とか。まぁ6歳の頃じゃステッキが変わったことすら気づかず見てたりしますけどね…。
     雨宮さんが相変わらずいい人すぎて笑えます。
     次回の修学旅行、何かななか17歳っぽいです! 全13話(らしい)のでストーリーが激しく展開していて心地よいですね。

  3. ◎ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)(新)「プレイバック-The Visitor -」(2/5)

    ★★★☆

     フーン。キャラに思い入れないと厳しいということわかた。画面やたらと暗いし。要は何か変な生き物が世界各地に飛来してきて、それを倒すには零距離で謎の技術の爆弾を使う必要があって、それを動かすには特殊な能力が必要だと。1話だけだと設定だけでキャラは特に立ってなく、セオリー通りの連中って気がするだけだし、設定もそんなに目新しく感じないし、正直、何をそう騒ぐのかサパーリですよ。もちろん見ないとは言いませんが。

  4. ◎ボンバーマンジェッターズ「MAXとシロボン」(2/5)

    ★★★☆

     まぁ用途があれば技自体は難しく話さそうですし、「風に流れるボム」と考えるだけでも誕生しそう。まぁ正体がアレってのは激しく同意しますけどね。
     そして辛いはちみつを奪われた上、巣も破壊されてるの巻…。つか、破壊して上から出る、って手はないのかしら。ミスって爆破したとこ空見えてなかったっけ…?

  5. ◎ヒートガイジェイ「心-TRUTH-」(2/4)

    ★★★☆

     ちと○ー○ー○ー○のあの人を思いだしかけたというのは秘密です。…だってうさぎうさぎ言うし、キョウコが特徴とか尋ねるから…。
     結局求めていたのは女ではなく男だったってのもなかなかおいしい展開であります(誤解を生む書き方だ…)。
     しかし思っていたより結構過去が薄めなキャラでしたな…<ボマ

  6. ◎花田少年史「約束」(2/4)

    ★★★☆

     約束は素ですぐ忘れる人だったりしますが。借り物や貸し物すらすぐ忘れてしまうのも問題だ…。あ、「忘れてくれ」って約束は守れます。期日のある約束の場合、期日の直前にもう一度言ってくれ、とはよく言うんですが。
     あ、今回も丁寧なつくりで良かったと思います。(なげやり)

  7. ◎アソボット戦記五九「角笛を吹く少年」(2/4)

    ★★☆

     どんどこ後付け設定が…。とりあえず次回予告以上の内容はなかった。次回はサンゾウと少年のミュージックバトル! …なんでもいいです。

  8. ◎スパイラル〜推理の絆〜「嘆きの天使」(2/4)

    ★★★

     えと…名前忘れた、ロシア人だっけ? のラザフォードたちを育てた彼が自分で言ってた「最強の刺客」ってやつになりそうな展開。でもその前にザコ刺客のちょっかいがありそうな。
     女子共3人を写しておけばそれなりに見てられるの図。(もう1人いなかったか?)

  9. ◎ストラトス・フォー(TVK)「GO AROUND」(2/3)

    ★★★☆

     査問会に呼ばれて。…うわっ、なんて査問会ですか。つまり、下地島基地以外の連中は特に使命感も感じず、ただビジネスしてただけってことですかい…。ただ淡々となれるような職種じゃないと思ってたのに…。下地島のみなさんは気持ちのいい人ばかりでしたからなぁ。
     つか三宅島の皆さん、避難できてないじゃん!? 下地島での発表は情報操作ですか? あれで死者なしは納得できませんよ。

  10. ◎ロックマンエグゼ「電脳の魔獣!」(2/3)

    ★★★

     とうとうフォルテさんが出てきたのかな。フォルテさんといってもGAじゃないですが。こうなると炎山は用なしに…。
     しかしナビ以外とのバトルはいまいちおもろくないなぁ。

  11. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「100年早いぜ!」(2/3)

    ★★★

     でもせっかくならキョウジュVSタカオも見たかったな。あのルールの裏をかいたバネベイ結構好きなのに。

  12. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)「黄昏の四天衆」(2/3-7)

    ★★★☆

     ついにミミが。でも豹変はまだしないようで…、来週が楽しみだ。
     しかし多色デッキってやつは即効性に欠ける代表格っぽいけども、大丈夫なのかね。とりあえずマナを全色そろえないとすべてのモンスター使えないし…。まぁカウンターならマナいらないんだっけ…?(相変わらずルールをよくわかってない)

  13. ◎らいむいろ戦奇譚(TVK)「もう一つの故郷」(2/1)

    ★★★

     木綿の里に行くの巻。会ってくるぐらい会ってきてもいいよーな。別に死に別れじゃないんでしょ。つか軍人さんなら給料もそれなりにあると思われるし。でもなぁ、町で働いてると思っていた妹が軍人になって帰ってきたら兄ちゃんショックですよ。
     つか兄ちゃん、兵役ないの?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る