あにめ感想にっき

ひとこと
 クラギアやってなかった。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)(新)
  2. ◎ONE PIECE「すすめカラス丸!生贄の祭壇を目指せ」

    ★★☆

     ゲームやねぇ。3択というのも実にゲーム的。別にこんなんで何かあるとは思えないし、ピンチとも感じられない、語りも特になし。伸ば〜し。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「熱海タコ旅行」

    ★★☆

     巨大タコはただの自然災害的ですなぁ。もっと何か因縁がある感じに調理してくれれば。ちょっとアニマックスのCMを思い出しました。<タコ星人<マイナーすぎ

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、はしかで大さわぎ』の巻」「『まる子、お茶の子さいさい』の巻」

    ★★★

     普通に雑学知識になってしまう罠。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「ラビアン誕生の秘密」「目からビームを出さないにょ」

    ★★★

     前半スルー。後半はエネルギーを溜めた状態のところまでおもろかった。危険物としてエネルギーを処理できたのだから、またああやって溜めておけばいいんじゃないかと思ったのだけど、何かあんだけで懲りてしまうというのはちょっと。

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「ウラン誕生」

    ★★★☆

     サブタイトルはギガントバードの絡みで付けた方がよかったかと思われ。「ウラン誕生」じゃ視聴者にアピールしたいところを前面に出しすぎかと。例えば…今日のガッシュのサブタイを「Pチラ再び」とかにしてしまうようなもんかと。
     ウランの服装があーなのは、日本の規制何タラより、世界売りを考えているからだろうなぁ。フジ的には別に前のままでも問題なかったかと思うさ。
     幼女に釘宮を使ってくるスタッフからして、もっと萌え萌えした声を当ててくるかと思いましたが、結構普通でした。破壊力的には微妙かな。まぁ話数からしてあんまりキャラ立てちゃう訳にもいかんのだろう、アトムを描かねばならんので。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「対決!ガッシュ対ハイド」

    ★★★

     彼ら=Pチラの法則…?
     ブリバーガー、旨いのかなぁ。微妙に旨そうではあるが。

  8. ▽ソニックX
  9. ◎明日のナージャ「助けて!炎の記憶」

    ★★★

     それは話しておかないとダメだろう。せめて「リタに火の仕事はやらせちゃダメだから」とかぐらいは。ケンノスケの勘がいいのは、リタと同じ境遇というところからですね。冴えすぎ感もあるけどまぁ、セーフ。
     あとは、まぁ、あちこちで言われていたのでいいや。リタを1話で全部片づけてしまったのはちょっと勿体ないかな。しゃべれるようになっちゃうのも特徴がひとつ欠けるので勿体ないところではある。


今日の録画見

  1. ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんちにタマちゃんがやって来た!の巻(後編)」(7/5)

    ★★★

     かつて嘘釣りを暴いた釣りバカ仮面が、今度は自ら嘘釣り。
     タマちゃんが浜崎家に居座ることになり、来週から番組タイトルが少年アシベに。<なりません

  2. ◎機動戦士ガンダムシード「アスラン」(7/5)

    ★★★★

     ヤク切れのち暴走、自爆みたいな展開になるのかなぁ。ニコルとトールの繰り返しは、一応2人にとってそれほどショックな出来事だったと言うことを表現している…ことにしておこう。

  3. ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−「あなただけのリサイタル」(7/5)

    ★★★

     目つき悪いなァ。つか、髪型変えたら誰だかわからないって言っておろう。
     決定打が銀次の電撃というのが何とも。

  4. ◎冒険遊記プラスターワールド「大願+成就=P(プラスト)モーリィ」(7/3)

    ★★☆

     地面の下の異世界を表現するために、絵のタッチを変えてみました…。それは…何か違うと思われ。日本昔話的にしたかったような感じですが、適時ツッコミを入れてしまうノリの悪いトウマがいるせいで、あんまりはじけない。

  5. ◎ナルト「ゲジまゆジェラシー!『獅子連弾』誕生!」(7/2)

    ★★★

     えーと、サスケ君はあの空中技の最中、ずっとそのネーミングを考えていたとー? もしくは技をかける前、思いついて発動するまでに…。「えーと、『連弾』は決定として、何連弾にしよう…」とか。

  6. ◎ボンバーマンジェッターズ「クーデター勃発!」(7/2)

    ★★★

     メカードの行動原理の解説。そーかー、ボンバーマンジェッターズの根本的な部分は科学者たちの対立にあったのね。

  7. ◎ウルフズレイン「流星の破片」(6/30)

    ★★★

     トオボエ頑張る。骨になったら右の牙が復活してたように見えましたが。

  8. ◎ラストエグザイル「Isolated pawn」(6/30)

    ★★★

     何だかよくわからない展開に。あらかじめバンシップの動作原理を頭にたたき込んでおかないと、どういう状況かさっぱりわからないような感じ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る