あにめ感想にっき

ひとこと
 見てない人への人柱の意味はあまり持つつもりはなく、基本的に見た人対象。見たアニメに、感想をプラス。アニメ見てよかったとちょっとでも思えるといいかな。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ガドガード
  2. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  3. ▽宇宙のステルヴィア
  4. ▽ナルト-NARUTO-
  5. ▽テニスの王子様

     テープ切れてた…。どこまで録れたかしら。

  6. ●カスミン「カスミ、仲をとりもつ」

    ★★★

     こうなるとただのベチャポンテン似で警戒されないだけのカスミンより、ヘナモンに恋されてしまうマサエ先生の方が人間とヘナモンの関係を取り持つ役割に適しているような気も。

  7. ▽ボンバーマンジェッターズ
  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「MRR24時」

    ★★☆

     盛り上がらないと思うとかってに番組の趣旨を変えてしまうのは相変わらずか。結局総集編に。普通のレスキューとか見たかったですよ。
     見所は水着ぐらいなのか…。


今日の録画見

  1. ◎ディア・ボーイズ「不安と負担」(7/7)

    ★★★

     デートとスポコン。ずいぶんと特徴のある作画が再び。つかキャラ変わってる人もちらほら。作画だけじゃない様子。
     石井ちゃんは普通にダメダメでしたな…、てっきり自分としても実は何か考えているとかあるのじゃないかと思ったが。つか土橋ちゃんは何もせんでええの?
     デートで見に行った映画は頭文字D。便利だ。

  2. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)(新)「好きになっちゃダメですか?」(7/5)

    ★★★

     ↑こうなるとさすがに、暗黙ルールの「録画見分の番組タイトルにはアルファベットを使わない」はどうかと思ったり。
     もはや特に言うことも残ってないぐらいいろいろ言われていますが、見事すぎるギャルゲ展開に失笑。どうやら萌えなければならないようですが、萌える自体もあまり得意なところではないですし、設定のみの属性萌えはもっと得意ではないので、ちょっと厳しいかな。
     ストーリーも、ギャルゲ設定からくる、特にひねりもない無難な展開。設定を考えたら、いくつか思いつくと思われる結末のひとつあたりでまとまりそうな予感。
     最後はギャルゲ台詞を吐きまくる主人公たちからくるギャグですが、まぁ、大ハズレではないけど、当たってはいないな…。ギャグシーンにしても、1枚絵にテキストが出てる図が普通に想像できてしまう。何だかアニメ見てるというより、ゲームを自動でプレイされてる感じ。
     とりあえず主人公の男子に妹2人が好意を持ってるけど、かるくあしらわれたところで「好きになっちゃダメですか?」のサブタイトルが出て次回に続く。
     実写パートは飛ばし。見てもいない。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る