あにめ感想にっき

ひとこと
 ゴールドマッスルは流し見。え、これで終わりなん?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽らいむいろ戦奇譚(TVK)
  2. ▽天使な小生意気
  3. ◎カスミン「霧彦、ちょっと仲間になる」

    ★★★☆

     ミニ先生…たしかに微妙な。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「紅に染まる海」

    ★★★

     キラのよりどころを自分だけにしておく作戦でしょうなー。つか、あんなことされたら、自分と比べられて、自分の黒さがバレてしまうという危険性があるからかも…。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「復讐の刃・蛮VS不動」

    ★★★☆

     2秒以降はハッタリだったとかいう展開だと良いなぁ。本当に見えているかどうかは誰にもわからないわけだし。
     しかし思い出の中の中層階の連中はまた随分とザコっぽいデザインですこと…。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「忘れられた物語 後編」

    ★★★☆

     最後まで来てやっとカロンがあのおじさんだったことに気づく罠。
     全然躍りで解決してないし…。普通に禅問答じゃん。

  7. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「戦いの聖女」

     もはや評価など何の意味も持たない感じ。面白いとか、面白くないとか、凄いとか、凄くないとか、何だかよくわかんなくなっちゃいましたよ。勝手にやってちょーだい的な。

  8. ◎ふぉうちゅんドックす「長老の言葉」

    ★★★

     じゃ長老は元フレディとか…。
     ちと四魂の玉と似ているとこあるかも。フレディは巫女か…。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「過去から来たアテナ」

    ★★★

     坂本真綾がまた真綾らしいキャラを…。デビル紹介のとこでのレナのいい加減でてきとーな発言にはちと萎え。いつもだけど。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「妖精らくがきノート」

    ★★★

     2次元人…。

  11. ◎東京ミュウミュウ「異次元の迷路!キッシュの賭け!!」

    ★★★

     とりあえず願えば何でも有りになってきまった。「バリア張るわよ!」ってそんな能力いつのまに。何でもいいけど。

  12. ▽満月をさがして
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎マウス(TVK)「甘美なる覚醒」(2/26)

    ★★★

     思いっきり連れてく気満々ですな…。正体明かしてるし。

  2. ◎テニスの王子様「デートだ!」(2/26)

    ★★★★

     ギャグ回、おもろ。何げにキャラを使い捨てしないのが本作の偉いところでもある。EDあとの提供部分がまた笑いを誘う。

  3. ◎ボンバーマンジェッターズ「マイティの一番長い日」(2/26)

    ★★★☆

     それは…1話を見た視聴者に対する挑戦ですか? 確かにマイティのあのセリフは聞いたが…そりゃ気づけず。あのセリフに、あの汗にそな意味があったとわ。

  4. ◎アソボット戦記五九「グレートベガスグランプリ」(2/25)

    ★★

     なんだかチキチキ。そうか、この前ここ最近の敵キャラ全員倒しちゃったから、古い敵さんを出してくるしかなかったのか…。つなぎ?

  5. ◎ウルフズレイン「受け継ぐもの」(2/24)

    ★★★

     また〜りと進行中。そりゃ群れである意味があまりない暮らしで、仕事サボってリーダー面されちゃ、あんまり納得できなくても仕方ないような。

  6. ◎ロックマンエグゼ「崩壊の刻」(2/24)

    ★★★

     ロックマンバグスタイルで終了。食われただけならまだしも、しっかり「DELETE」とまで出たブルースまで帰ってくるのは納得いかないよーな。最後、ゴスペル首領の身体に入ったのはフォルテなのかしら。

  7. アニメでHAPPY!春休みはすぐそこまで来ている人気者大集合SP(2/23)
    1. ◎ちびまる子ちゃん「『友蔵、カゼをひく』の巻」「『まる子、スケートに行く』の巻」(2/23)

      ★★★

       年寄りが風邪をひくとやっぱり心配です。つか「これまでは(風邪も)すぐに治っていた」んですか? それはそれですげーなぁ。

  8. ◎らいむいろ戦奇譚「大凶なんて怖くない!」(2/22)

    ★★★

     ゲーム設定を上手くテレビ用に変えられなかったの図…かな。誤解も何も…ねぇ?

  9. 今夜はスゴいゾ!噂のキャラクター全員集合まるごとアニメSP!(2/22)

     確かに、この日、スペシャルに気づいてなかった人は、クレヨンしんちゃんを録ろうとして、あたしンちが録れ、釣りバカ日誌を録ろうとして、クレヨンしんちゃんが録れる…。

    1. ◎釣りバカ日誌「さようならみち子さんの巻」(2/22)

      ★★★

       でもみち子さんの行動には不可解な点も多い…。まぁ浜ちゃん的には自分の元を去っていかないだけでも十分とも言えそうな。
       性格的に自分と似ている友達っているもんかなぁ。私にはあまり覚えがないけど。

    2. ◎あたしンち「母、強運っ!?」「サボテンは見ている」(2/22)

      ★★★

       運がいいか悪いかは実は気の持ちようだっていうし…。運が悪いと思っていることで、さらに不運がきたりするとかしないとか。てっきり実はあの占いは間違いだったとか言って母が落ち込む展開かと思いましたが…無難なまとめ方でした。

  10. ◎ナルト「新章突入!中忍試験だってばよ」(2/20)

    ★★★

     ナルト的には中忍試験に気づいてないですが…。とりあえず余韻に浸ってる回ってとこですかね。しかし忍者に草むしりさせるって…どんなブルジョアですか?

  11. ◎ななか6/17「修学旅行ななか」(2/12)

    ★★★★

     17歳ななかが。いろいろ変わるけど、何より稔二への気持ちがはっきりしてるってところが6歳と違うところか…。
     何度も何度も奈良京都に行く修学旅行コンボは私も幾分無駄かと思います。幸い私は京都奈良は一度しか行ってないですが。

  12. ◎ヒートガイジェイ「想-FAKE-」(2/11)

    ★★★☆

     飛ばしていた偽ジェイの回。左腕を見ればすぐわかると思うが、それはやっぱり視聴者用ってやつで。つか、ジェイって何げに自由行動してたのね…いきなり現れるし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る