あにめ感想にっき

ひとこと
 …見過ぎた。駆け足感想。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●THEビッグオー(TVK)「Hydra」

    ★★★★

     すっかり子どもっぽくなっとりますな。
     そか、トマトひとつに対し、一体のビッグオーがあったというわけなんですな。ビッグファングはプロトタイプか、はたまた隊長機か…。

  2. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子の秘め事』の巻」「『まる子、耳寄りな話』の巻」

    ★★★

     気持ちのこもっていない言葉に力はないのです。

  3. ◎ギャラクシーエンジェルA「リトライライス」「食べてはいけないお供え物」

    ★★★

     そうか、今までの投げっぱなしオチも、最後に時を戻していたんだねッ!(違
     うどんのとこはちょっとおもろかった。

  4. ◎デジモンフロンティア「デジタルワールド消滅!?ルーチェモン暗黒支配」

    ★★★

     なんだ少年だったのか。(ぉ

  5. ▽電光超特急ヒカリアン
  6. ◎明日のナージャ「星の夜・二人だけのワルツ」

    ★★★★

     いいんです、ちょっと「星の瞳」を見たらおちってしまったってことでも。
     CGがくるくる回っているよ…。

  7. ◎クラッシュギアNitro「ジュリエットを探せ!」

    ★★★☆

     剛田武(ジャイアン)かと思ったら国府田猛でした。キスシーンが5回もある学芸会って…。
     しかしギアファイトがホント随分と優遇されてる町だよなー。


今日の録画見

  1. ◎らいむいろ戦奇譚(TVK)「リトル・ステップ」(3/1)

    ★★★

     麻ばなし。九鬼さまとは定期的にしとかないと船が落ちちゃんでしょうかね。

  2. ◎満月をさがして「フルムーンになれない!?」(3/1)

    ★★★★

     満月に入っているのは「タクトの血」ですから、めろこには変身させられないのです。たぶん。…ならめろこの血も入れればいいじゃん…とも、言えますが。
     このまま行くと最終回にみんな逝っちゃいそうだ…。

  3. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ダブルバトルとダブルでケムッソ!?」(2/27)

    ★★★☆

     ダブルバトルの指示は忙しそうです。トレーナーも2人欲しい感じだ…。ポケモン放送局と関連しているのがちょっと嬉しいところです。

  4. ◎ナルト「名乗れ!現れた強敵たち!!」(2/27)

    ★★★

     中忍試験はいろんな里の下忍が集まってやるらしい。キャラが一気に増えるからゆっくりやらないと覚えきれない、って事でしょうなぁ。なんかハンター試験を思い出しましたよ。

  5. ◎ドラゴンドライブ「真実」(2/27)

    ★★★

     いつまでもマヒル話。知ってて内緒にしてたロッカクはやっぱり恨まれそうな。

  6. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「全員、ロッカーに集合だ!」(2/26)

    ★★★☆

     武器はスタミナを生かした全員サッカーでしたか。カウンターに弱そう。何げにキーパーは優秀そうやな。中盤ではぽんぽんボール取られるというのに、攻めるときはゴールまでスイスイ行けてしまうというのはあんまり納得いかないよーな。

  7. ◎エルアール「思惑の相対/Out of phase」(2/26)

    ★★★☆

     なんか変な演出上の試みをしていたみたいですが、意味もよく分からじ。ノエルはさっくりダークになってしまうのかと思いましたが、すっかり元通りというか。

  8. ◎ドットハック//黄昏の腕輪伝説「孤高の騎士」(2/26)

    ★★★☆

     銀漢登場するなり…。何ですか、つまり「CC社の邪魔をし、契約違反者の擁護をしないこと」と同意書に書いてあるってことですか? しどいなぁ。ヘッドセットとセットでかな〜り高そうなソフトなのに、そんなことでパァにされちゃ割に合いません。つか、銀漢簡単に捕まりすぎ…。
     ちと昴さまが出るのも期待してしまいましたが。

  9. ◎キディ・グレイド「Unmasked/Face」(2/25)

    ★★★★

     てっきり相手の体と交換したのかと思ってましたが、どうもまた別の、昔の体ってヤツですか。「あなたたちのオリジナル」って言葉はなかなかキツイセリフではあるな…、「あなた達は私のまがい物、ニセ者」と言われたようなもんで。

  10. ◎キディ・グレイド「Phantasm/Reborn」(2/25)

    ★★★★

     どんしてでんして。確かにあの中に本物が隠れていて、いつ反旗をひるがえすか考え中って感じだったのに。所詮身体は魂の入れ物ってことですかな。

  11. ◎週刊ポケモン放送局「カスミ!ブルーバッジをゲットせよ!▼」(2/25)

    ★★★☆

     新作ですた。バッジ作りをするカスミたちの話。サクラ@國府田も久しぶりに出てきたり。つか自分で作ったブルーバッジを自分で持ってたって…ダメじゃん、一応ジム戦を突破した証なんだから、ジム戦もせずに持ってちゃ…。つか、てことは、ケンジも自分で作ったバッジ持ってるんじゃ…? ダメですよ。それじゃあの盗もうとした連中と同じだ。

  12. ◎電光超特急ヒカリアン「進め!101匹ブラッチャー」(2/23)

    ★★★☆

     不穏分子だからって何もしてない内から滅ぼすのでは、ね…。微妙に世界情勢を風刺しているような気も。

  13. ◎星のカービィ「密着!ホエール・ウォッチング」(2/22)

    ★★★

     何げにププビレッジに港ってあったのね…。一応魚料理とかもあるし、漁とかもしてるのかなァ、漁師とか激しい仕事している人はいそうにもないけども。まぁ羊ばかし食ってるわけでもないか…。

  14. ◎天使な小生意気「石割り武士、美木が欲しけりゃ俺を倒してけ!」(2/22)

    ★★★☆

     何だか美木と小林の話にシフトしてる。これはこれで新しい。で、こっちも修学旅行。季節外なのにネタかぶるなんてなァ。

  15. ◎ななか6/17「旅行のつづきななか」(2/19)

    ★★★★

     やっぱり稔二のせいだったのか。つまりー、“稔二に好かれていた頃に戻る”という自己防衛してるってことなんだろうなぁ。今(17歳)の自分を否定されるなら、否定されていなかった頃へ戻り、稔二と一緒にいられるようにすると。もうちょっとで17歳七華を説得できたのに、惜しい。
     目指すものもなしに勉強してたというのはちょっと意外かなぁ。ああいうがむしゃらな勉強は何か目指していないとなかなか出来ないと思うのだが。

  16. ◎ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)#3「サマータイムブルース-Fire Works-」(2/19)

    ★★★☆

     お盆。戦闘がないとラブコメでなかなか心地よいという作品でしたか。志願兵でなく兵役なら、ああいう軽いのもありってことかなぁ。

  17. ◎電光超特急ヒカリアン「ヒカリアンと魔法のランプ」(2/16)

    ★★★☆

     マジンダーZですか。曲もソレっぽくしてありました。結局マジンダーに対するオチはつかないままでしたな…。3つ目かなえたら何とやらとかいうネタかとも思ったのに。

  18. ◎天使な小生意気「カッパカッパ藤木!?海に人魚を見た!」(2/15)

    ★★★

     魔本もどきが現れて。水着祭りにしては薄いなぁ。

  19. ◎星のカービィ「トッコリ卿の伝説」(2/15)

    ★★★

     こうして歴史は改ざんされていく…。

  20. ◎ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)#2「勝手にしやがれ-Going My Way-」(2/12)

    ★★★☆

     舞さんが新たに。なかなかのキツ&口ベタ萌えですな。良い。

  21. ◎電光超特急ヒカリアン「時計じかけのブラック」(2/9)

    ★★★☆

     時間は遅くても速くても困るって事でしょうなぁ。コロコロ変わらないのなら、新しい時間に慣れて、結局元通り、とかになるんだろうけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る