あにめ感想にっき

ひとこと
 12時までに更新しないとtodayの日付が変わってしまう…。ちと寝坊してなー。とりあえず土曜朝のを生見してたら遅くなるわけでー。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「母、ついでついでにっ」「あったか、ババシャツ」

    ★★★☆

     私も出かけるときは2,3は用を作ってから行くなぁ。何かついでがないと買い物にも行かないから、なかなか買いたいと思っているものが買えなかったり。やっぱ行きがけに店がないと…。

  2. ◎ドラえもん「コノユビトマレ」「せわやきロープ」

     好きかってやった報いが何もないのも珍しいと言えば珍しい。噺家の兄さんは誰か有名な人でも使ったりしてたりしたのかな…キャスト見忘れ。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこじゃじゃハム!おひなさま」

    ★★★

     ひな祭りネタ。何の疑いもなく牧場で放し飼いですか…。そして最後は誰が用意したともわからないハム用のひな祭り衣装…、何か…ある…。

  4. ●超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「神殿[たから]」

    ★★★

     砂漠での戦い。みんな細かい砂塵には弱そうなもんなんだけど、何も言ってなかったなァ。宇宙より、水よりやっかいなものだと思うのだが、やっぱりすごい技術だから大丈夫なのかしらん。


今日の録画見

  1. ◎ストラトスフォー(TVK)「GO GATE」(2/24)

    ★★☆

     基地祭。ショボ作画。あんな滅茶苦茶な登場しておいて、自ら「優等生」と言っちゃいますか。

  2. ◎機動戦士ガンダムシード「砂塵の果て」(2/22)

    ★★☆

     えーと、その、つまり「虎さんだけ殺したくなかった」と言いたいのかな。その前にバリバリ敵さん殺しまくってますけども。戦ってるだけで特に何もなかったかんじでもあるし、敵を切り裂いたり破壊したりするシーンもとくに「いい画」って感じでもなかったなー。

  3. ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−#20「バビロンシティから来た男」(2/)

    ★★★☆

     卑弥呼さんってあんなに色黒だったっけ…と思ったりしつつ、とりあえず台に乗せる前は…だったんだろうなぁ、とか思いつつ。つか、蛮は最初の方からいたよね…とか思いつつ。つか加速装置なら空気との摩擦で服が燃え…以下略。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る