あにめ感想にっき

ひとこと
 そか、短文ツッコミ系はどこをつっこむかのネタが被りやすいから敬遠するんですな…。同じところにツッコミ入れるにしたって、既出サイトとのコンボを狙った方が面白くなるし。同じツッコミを同じ文で読まされても面白いとは思いがたいし。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽エアマスター
  2. ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Enigma」

    ★★★

     アニメオリジナルキャラのマヤが登場して、アニメオリジナル展開ホーリーストーン探しスタート。学園に一見普通の魔女っ子が混ざりこんでドタバタというすこし不思議ストーリーはこれにて終了って感じだなー。マヤ変すぎ。千葉妙子も微妙かも、ちょっと勿体ないキャスティングに見えてしまう。

  3. ●週刊ポケモン放送局「映画・ピカチュウのドキドキかくれんぼ」「迷探偵ニャース参上!▼」「ルリリは大迷惑!?▼」

    ★★★

     映画、初見感想。この映画のメインってカクレオンのはずだったような覚えがあるんですが、全然絡んでませんな。芝刈り機に意志があるぐらいの勢いはどうかと思ったり。完全防水はあり得ねぇ。
     探偵、映画じゃ存在感が薄かったのでカクレオン話。つかあんなリアルタイムに同化できるんですか…? 体色を変えているだけじゃないようですな…マジ透明だわ。
     ルリリ、何も考えてないような幼いポケモンはとにかく運良く事が運ぶパターン。このパターン結構多用してるよな…。ミレニアムタウンのニャースはロケット団ではないので、毒が薄くてまわりのポケモンにも微妙に信用されてるのがちょっと物足りなさを増やす。金をそれなりに持ってて、やたらと働いている、いい奴。

  4. ▽探偵学園Q
  5. ▽キノの旅(BS)
  6. ▽アソボット戦記五九
  7. ▽スクラップド・プリンセス
  8. ●E'S OTHERWISE「ブラインドスポット」

    ★★★

     何かお話になってない…、ちぐはぐー。キャラ立ってない内に掘り下げられてもどーでもいいってのがまずあって、さらに心理描写皆無で甘いもん好きの彼とアスカの心情はまったく伝わってこず。カイの方も今までアスカにときめくシーンはほとんどなく、やきもち描写も微妙としか。とっても傍観者な気分で終わる30分でした。
     とりあえず作画力は回復気味。アスカはかわいく描けていました。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る