あにめ感想にっき

ひとこと
 自分の分の感想率データも書かないと。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場 人魚の森

     録画失敗したかも。

  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ▽BPS〜Battle Programmer SHIRASE〜(動画大陸内)(TVK)
  5. ▽瓶詰妖精−Bottle fairy−(動画大陸内)(TVK)
  6. ◎鋼の錬金術師「疾走!機械鎧」

    ★★★☆

     なんか時系列がよくわかんなくなってきた。最初の神父の話はこの一連の旅の話の後に入るわけ? 国家錬金術師はフカし?

  7. ◎探偵学園Q「狙われたメグ」

    ★★★

     計画的犯行ならもっと絶対に人が帰ってこない真っ昼間とかにすればいいのに…。

  8. ◎無限戦記ポトリス「運河の戦い!波乗りナイツ!」

    ★★★☆

     宍戸キター。でも普通の役だった…、2重スパイとかだとハマりそうなのになぁ。
     ポトリス生命体のみなさんは、洗脳も簡単そうです。

  9. ◎カレイドスター 新たなる翼「情熱の すごい ライバル」

    ★★★☆

     レオンさんはレイラさんより厳しかったの巻。まぁレイラさんも風邪を理由に再チャレンジは認めないだろうけど。
     この実力差なら出番減らされるのも納得かも。お互いを高め合うようにならないとパートナーとは言い難いと。この差ならオプションにしとかないと、レオンは映えないし、ステージも全体的にレベルの低いものになってしまうかも。

  10. ◎ふたつのスピカ(BS)(新)「打ち上げ花火」

    ★★★★

     9時からはグランセイザーなので30分休憩…と思ったら、今日からこれが始まるんだった…、結局アニメノンストップなんだよな…。
     宇宙飛行士を目指すことにした馴れ初めからスタート。ライオンさん(子安)はこれで成仏できそうなもんだけど、まだ居座るのか…。

  11. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  12. ◎ロックマンエグゼAXESS「メタル温泉アッチッチ!」

    ★★★

     バブルマン再び。いろんな格好でのプラグインを堪能する話ですが…、崩れてるし。熱斗のサービスシーンしかないし。

  13. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「危険な罠」

    ★★★☆

     とりあえず連れ去る前に伝家の宝刀の「歌」を止めておくべきだと思いまふ。今日もよいバカでした。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロード「眠る思い出〜Voice〜」(10/29)

    ★★☆

     続くのか…。しかしホントこいつらトラウマになってるのはいつも同じ記憶だよなぁ。

  2. ◎冒険遊記プラスターワールド「アメ+ムチ=怪物使い」(10/29)

    ★★★

     唐突なプラストーン設定。そして紫色デリィ。連れ去られるハーニア。
     しっかしプラストオンできないとただのお荷物だよなぁ。

  3. ◎ガンスリンガー・ガール「少年−ragazzo−」(10/28)

    ★★★★

     まぁ、あの少年は運がなかった。

  4. ◎アール・オー・ディー−ザ・ティービー−「神保町で逢いましょう」(10/28)

    ★★★★

     読子さん愛されてるなぁ。

  5. ◎アヴェンジャー「SILHOUETTE」(10/28)

    ★★★

     オリジナル倒し。倒すとそのものの財産を奪える、と言うか奪わなければならないというのは、ただ私怨で倒した場合に困るなぁ、とか思った。代表闘士戦といっても観客がたっぷりいたことがまったくないのはどうなのか。やっぱり描くの面倒だからかなぁ。市民の知らないところで市長が替わる街。

  6. ◎ヤミと帽子と本の旅人(TVK)「マリエル」(10/28)

    ★★★

     ストレートにエロいのはどうしたもんか。井上喜久子&笠原弘子というちょっと古めのキャスティングの意図がわからん。

  7. ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「ヤッタラン・30秒の賭け」(10/27)

    ★★★☆

     仲間奪還。一仕事終えた面々だけあって、何か達観しててちょっと物足りないかも。

  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「フェアリーコンサート」(10/27)

    ★★★☆

     ダアク微妙復活。なかなかよいロリでした。

  9. ◎週刊ポケモン放送局(10/27)

     眠いので寝ながら。ADVのキャラのボールの投げ方はやってくれなかった…。

  10. ◎ギルガメッシュ「children of a lesser god」(10/25)

    ★★

     作業しながら流し見。3話も使ってまだ状況説明できないというのはどうしたもんか。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る