あにめ感想にっき

ひとこと
 HDDがクラッシュしてうなだれてるので、感想は投げやり。つか基本はBackupとProgramを置いてたHDDなので、致命傷というより重傷。やはりこまめな外部メディアへのバックアップは重要ですなぁ。まぁ外部メディアもさほど信用できないけども。
 どんな状況での死亡でも、最近作ってたファイルは死ぬわけで、笑顔でなんていられるわけない。
 まぁ受信メールが生きてたのは助かりましたけど。これなかったら復旧も何もあったもんじゃない。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「沼の試練!チョッパーVS神官ゲダツ!!」

    ★★★

     バカに力与えても意味ないの巻。神官たって、所詮ダイヤル力ってのがなんとも。技術いらないじゃん。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、思いがけない一夜』の巻」「『まる子とシイタケ』の巻」

    ★★★

     空気読め ですな。

  4. ◎デュエルマスターズ(再)(キッズステーション)#2「忍びよる影」

    ★★★

     教会の刺客1号来る。まぁ例によってヘタレ。デュエルの説明はいまいちわかりにくいのは確かだと思ふ。つか何よりカードの説明が足りないんだよなぁ。

  5. ◎デュエルマスターズ(再)(キッズステーション)(新)「これがデュエルだ!」

    ★★★

     今日からキッズステーションで30分バージョンの放送。1話は見てなかったので。ナイトさんって内藤さんなんだろうか、とか思った。

  6. ●デ・ジ・キャラットにょ「小惑星が激突にょ」「でじこのわらしべ長者にょ」

    ★★★

     15分かけてダジャレかよ…。

  7. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「地底探検」

    ★★★☆

     まぁリーダーとはそういう役目ですな。

  8. ●ポポロクロイス「炎の聖域の冒険」

    ★★★

     こっちもゲーム展開。隣で知らない人がゲームをプレイしてるような感覚。知ってる人なら口出しできるけど、ただ見ることしかできないそんな感じ。

  9. ◎金色のガッシュベル!!「ガッシュとティオ 最強のコンビネーション」

    ★★★

     防御は完璧だが、ガッシュの攻撃力は最強なのかといわれると、あんまり確実性はないかと思ったり。

  10. ◎ソニックX「さすらいのガンマ」

    ★★★

     ナージャないので生見。エッグマンが普通の悪役になってる。興味薄くなってるから、なんか集中できない。というか、ゲームに忠実な展開なのだろうか。ゲームは自分で動かしてる楽しさがあるけど、アニメだと勝手にソニックたちが戦ってるだけなので、物語が薄いとあんまりおもしろくないかも。敵の強さとかは自分で戦ってみないとわからないわけだし。

  11. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「電気を取り戻せ!」

    ★★★★

     電気だけど、科学の話よりも社会の話がメインだった…。総合学習。
     街の人たちはプログラムの内なんでしょうか。ガリレオガリレイ両博士以外の人ははじめて出てきたと思うが、誰も気にしてないみたい。

  12. ▽クラッシュギアNitro

今日の録画見

  1. ◎円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)「ワルキューレ・ゴースト」(11/1)

    ★★★

     緒方恵美の出番増強。変身後だけだと勿体ないですからね、前作より皆ギャラ上がってそうだし。

  2. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「二人だけの秘密」(11/1)

    ★★★☆

     両想いになったってだけでも十分に進展なので、それ以上に何かあったかどうかは別に詮索しなくても。
     キノコで巨大化…スーパーマ●オですか。

  3. ◎瓶詰妖精(動画大陸内)(TVK)「8月」(11/1)

    ★★★

     8月、水着祭り。はぁ。気づいたら終わってた。

  4. ◎プラネテス「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」(11/1)

    ★★★★

     宇宙じゃなくてもいいけど、宇宙だとこうなる、みたいな話。どうみても折りたたみ式携帯電話な宇宙船はどうかと思いますた。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る