あにめ感想にっき

ひとこと
 別に日本で見せてから海外持っていかなくてもいいから。別に日本での評価は海外じゃ関係ないんでしょ? 海外向け作って、海外で売って、勝手に完結して下され。全世界向けのぬるま湯アニメにはだいぶストレスが溜まってきた気分。まぁ公共電波に乗せるという時点で、TVアニメという媒体はかなりぬるま湯になるんですけどね。ぬるま湯は好きですが、最近のぬるま湯は風邪引きそうなぐらいぬるくて…ほら、世の中冬だしさぁ、水風呂はキツイ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎神魂合体ゴーダンナー(TVK)「空から来た少女」

    ★★★☆

     容姿はそれなりにインパクトあるけど(この世界観で薄いのは貴重だ)、性格的にはふつーなのであんまり面白味がないかも。変わった特徴付けが欲しいなァ。

  2. ◎あたしンち「石田、ウソつかないっ」「機械は生きている!?」

    ★★★

     数学とか英語とかだと今さらどうしようもない場合はあるけど、歴史なら何かすればそれなりに何とかなるところも多いので、むしろ白紙答案か何かではないかと思ったり。
     怒ることも優しくすることもなく、ただ事実を受け止め、対策を考えるのみ。悲鳴ぐらいは上げますが。

  3. ◎ドラえもん「ドラミにおまかせ」「未来ままごとシート」

     ドラミの優秀設定はどこへやら。ただの世話焼きに…、これではドラと兄妹みたいではないですか。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこハロウィン!大へんしん」

    ★★★

     某ウルで始まるアニメは仮装はネタだらけでしたが…普通だ。ロコのボケとハム共のバカは相変わらずでしたが。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「帰還[せいばーとろん]」

    ★★★

     そーいや「マイクロン伝説」だったっけ…。キャラ立ってないマイクロンたちが頑張ってるヨ…。


今日の録画見

  1. ◎ナルト「生か死か!?免許皆伝は命懸け!」(10/29)

    ★★★

     1ヶ月空いた分はいつのまにか口寄せ修行で3週間が経ち…経ちすぎ。命懸け修行に踏み切るのをためらう気持ちはわからんでもないけど。つか命懸けつか完全に賭けの修行やな…。物わかりのイイ九尾でえがった。

  2. ◎テニスの王子様「合宿に行こう!」(10/29)

    ★★★

     1週間空いたので合宿へ行くことにする青学テニス部。いつもと違うシチュエーションでいろいろな表情を見せるレギュラーメンバー…。もうすっかり萌えアニメのパターンだよなぁ。むしろこのほとんど何もないストーリーは801の方が近いかもしれない…。エロ部は各自の妄想で補完。
     女子がわらわらいる設定だとパターン的に中心に男を置くことが多いけども、男がわらわらいるシチュだとあんまり女子って出てこないですね。男の場合は「どーにかしたい」で、女の場合は「どーかなってほしい」とか欲求のパターンが違うのかしらね。

  3. ◎藍より青し〜縁〜(TVK)「庭球〜ていきゅう」(10/26)

    ★★★

     結局のところこの状態は薫が望んだと言うより、葵の計画通りってことなんだよなぁ、誰が来ても余裕ぶってるのもまた、自分が本妻の自信もあるだろうが、薫を含めすべてが自分の手の内だからなんだろうとか思える。
     つまるところ“今日は”2回目ってことなので、これまでなら何度寝込みを襲われてるか分かりませんゼ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る