あにめ感想にっき

ひとこと
 今日もダメだった…。早く寝よう…。この状況を打破するには暗い内から起きるしか! 朝はたっぷり時間がある方がイイです。
 …早起き失敗。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●PEACE MAKER 鐵「兄」

    ★★★

     特に何も起きてないけど、キャラがわらわら。兄の話は「竜」で終わっていると思ったんだけどなぁ。

  2. ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  3. ▽京極夏彦 巷説百物語(キッズステーション)
  4. ▽銀河鉄道物語(アニマックス)
  5. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「妖精チックな時計〜最終章〜」

    ★★★

     人間様のパートがあまりなかったし、チックの動機ネタも普通に終わっちゃったのでさほど盛り上がれず。
     ごおるでんリルムになる必要があるまでの状況だったのかははなはだ疑問ですが…。

  6. ▽週刊ポケモン放送局
  7. ◎F-ZEROファルコン伝説「笑うブラック シャドー」

    ★★★

     ゾーダはこれで終わりなのかしら…。チューブ弱点すぎだ…。ザクみたいなもん?
     あの段階でトップが優勝のルールはいいとして、何であの段階のトップがルーシーだったんだろう…。前の方そんなに脱落してたっけ?

  8. ◎PAPUWA「限界ギリギリ!?男潮ビーチバレーボール大会」

    ★★★

     いくつかネタ用の設定があったように見えたけど、いくつかは使われないままだったような…。今回一番のネタは「カッパとエビ戦隊」なのかなぁ。もはやさほどメジャーなお菓子じゃない気もするけど。


今日の録画見

  1. ◎クロノクルセイド「修道騎士」(12/22)

    ★★★

     牧師さんは何か狙っているようで。

  2. ◎ガングレイヴ「KIND」(12/22)

    ★★★

     ブランドンが似合わない格好に。最終的にはハリーと戦う構図になるのかしらねぇ。

  3. ◎ブラック・ジャックスペシャル〜命をめぐる4つの奇跡〜(12/22)

     中身が普通に4本別々だったので分けます。確かにOVA版と比べるとずいぶんと安っぽい印象はありますね。ブラックジャックって、無免許なとこと、法外な治療費を要求するところ以外は、真面目に医療活動をしてるんだなぁ、とか思った。<ひとつ目がいきなり違うけど
     そーいやピノコの話してないけど、バラバラは無理ですか。

    1. 「医者はどこだ」

      ★★★

       キャラクター設定が山口勝平キャラくさいなぁ…とか思ったんですけど、保志でした。内容はいたってセオリー通りというか、ブラックジャック力は要りそうもない展開。これで30億は高いなぁ。いつの間にか死んでたアクド君も結構かわいそうです。
       つか詐欺じゃん。

    2. 「勘当息子」

      ★★★

       これもふつー。もう少し様子見するのかと思いきや早々に正体明かしちゃうし。誤診した上に、あの小汚い場所で手術を行おうとした四男に開業を勧めるというのは…いいのか? ヤブで患者が来なくても、年金生活者のスネをかじれと…? ってあの還暦(60歳)は老けすぎやろ…。

    3. 「U-18は知っていた」

      ★★★

       何でも屋やなぁ。専門外の自分をオペさせることでブラックジャックの何が分かるのか甚だ疑問ですが…。ブラックジャックを知りたいのなら、ちゃんと人間の患者を彼がどう扱うのか見る方がよさそうだと思うのだけれど。
       患者の内25人もが口にする「ブラックジャック」、ブラックジャックを雇うにはかなりの金を積まなければならない…やっぱりU-18もかなりの治療費を取っているんだろうな…。金持ちしか入れない。
       あの機械の名前は何で「U-18」なんだろ。18歳以下と何の関係が!?とか思ってしまったが…。

    4. 「ときには真珠のように」

      ★★★

       昔話。ブラックジャック少年はきっとあまり運動しなかったんだろう…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る