あにめ感想にっき

ひとこと
 普通にただの水曜日でした。しかし今日の放送分にはひとつもクリスマスネタないのか…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●R.O.D-THE TV-「闇の奥」

    ★★★

     1話のみキャラか…。読仙社話はアクションが目立つだけで、ストーリー的にあまり引き込まれない感じも。ねねねがいる必要性もさほどなさそうだったし。
     OVAにも出てた彼は役立たずでした…。

  2. ▽AVENGER
  3. ▽ヤミと帽子と本の旅人(TVK)
  4. ●ナルト-NARUTO-「雲はいいなあ… やる気ゼロの男」

    ★★★☆

     おもろい詰将棋でした。前座の役目は十分果たしたな、他のとはずいぶん趣向が違うバトルやし。

  5. ●テニスの王子様「リョーマがゆく!」

    ★★★

     これでリョーマが跡部の意図をつかんでるというのならいいけど…、お互いに本気を出さずに6-5まで進めて、そこではじめてリョーマの本気っぽい片鱗を見せるだけ…ってそれで何が分かるんだろう?

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「KCグランプリ開幕」

    ★★★

     作画低迷回、この低迷はいいタイミングだ…遊戯たち含め休憩〜。ダーツの一件があったので、裏遊戯が過去だけでなく現世も大切にしたい気持ちが芽生えているといった感じで、米国でのんびりしようとかいう結論になるのも納得いく範囲ですなぁ。
     海馬先生とのデュエルはおあずけのKCグランプリ開幕するよん、で次回に続く。勝手にレギュラーメンバーとのデュエルで勝たせるわけにも負けさせるわけにもいかないんだろうなぁ。

  7. ●出撃!マシンロボレスキュー(終)「はばたけ、MRR!」

    ★★★

     正月スペシャルはあるけど、レギュラー放送的にはこれでおしまいなのよね。マシンロボの面々を含め全員の見せ場を入れるので手一杯といった感じだった…。それぞれがそれなりに歩み寄った形になっていたようだけれど、一概によいとは言えない気がするなぁ。計算しない大地、理詰めしない誠、慎重な太陽…協調性はよくなったけど、いいところもそれなりに失っているような気がするヨ。あと「MRRに不可能はない」とか調子のいいこと言ってるのも気になった。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る