あにめ感想にっき

ひとこと
 カレイドスターに大森玲子出るんですね…


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽成恵の世界(TVK)(新)
  2. ▽人間交差点

     そか、成恵と時間バッティングするんだ…デッキ換えてまで見たいかと言われると…微妙だ。

  3. ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんの『もう釣りはイヤだ!』宣言でみんなドッキリスペシャル!」

    ★★★

     クレしん合体スペシャル内。ハマちゃん左遷さる。あの様子じゃ社長が釣りにハマってからの会社経営が心配ですら。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「果てなき輪舞」

    ★★☆

     何回総集編すれば気が済みますか…。
     音声認識の文字入力は1人でやってても結構恥ずかしいのでおススメしないです…。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「湯けむり奪還温泉紀行!?」

    ★★★☆

     花月がエロすぎる…。男設定なら何描いてもいいんですか…。
     こういうときは定番のサル話。まぁお遊び回としては及第点かな。

  6. ▽プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)
  7. ▽奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)
  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「正義の味方は超ビンボー!?」

    ★★★

     木刀持ってると留美奈(@東京AG)を思い出すなぁ。
     結局作画力と堀江しか見るところがなさそうな雰囲気になってきました。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「決戦!皇帝アズラエル」

    ★★★☆

     先週やっといっぱい出るようになってきたと思いきや、もう改心して、もう撤退ですか…。普通に同情心誘うボスじゃどうしようもないから、ただ悪いだけのボスに代えたかっただけに見えるなぁ。
     先週のすごい話はこっちもやっぱり他の1話力に対抗するためだったという解釈でよさそう。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ふしぎ転校生・沙織」

    ★★★☆

     まわりの1話ラッシュをかわしたら一気に作画力低減…潔しとすべきか。新キャラはまぁ登場タイミングからして、アクミとセットになる感じ。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「言えない心」

    ★★★☆

     とりあえず1週に1人ずつ増やしていくことにしたの図ですな、展開早いのもしかたなしってところか。とりあえず敵を倒す目的は放っといて、全体的な目標としては、海斗をオトして、告白させることですか…。
     演技と、歌と、音痴… まともにできているのは音痴だけか…? ヘタレ演技は結構好きですけど。

  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎冒険遊記プラスターワールド「伝説+ゴンゴラゴン=冒険の始まり」(4/10)

    ★★★

     人間様は完全にブースターですな。つか龍神丸扱い!? いやむしろ戦神丸の方が近いか。すこしは自分の意志でも動けるようですが。

  2. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「何か変よ、ロドリゴは!」(4/9)

    ★★★☆

     ふしあな監督。とりあえずチョヅキの日本人ユースより、懸命で自己中なブラジル人の方が巧いとー。本調子なら軽くあしらわれてそうだしなぁ。
     たまに入るバカ絵とバカストーリーに結構ハマって来てるので、切りを考えたことはないなぁ。少なくとも中山ゴンが出るまでは見ますよ。

  3. ◎宇宙のステルヴィア#2「とまどい」(4/9)

    ★★★☆

     もう微妙作画か…。職人技術でもちゃんと教育法が確立しているのなら1年あればしっかり覚えられるんじゃないかと思うけど。
     確かに男と一緒ならあのスーツは恥ずかしくて当然ですな…。つか男も恥ずかしがってる!?
     戦闘もまだまだなさそうなので、非常にマターリ。

  4. ◎アソボット戦記五九「アソペット・五九!?」(4/8)

    ★★

     内容自体は10分あればできそうな感じ…。大会が始まった意外の状況変化がほとんどないのが何とも。

  5. ◎エス・アザーワイズ「我ら破壊の為でなく」(4/8)

    ★★

     寝ながら視聴…それは視聴とは言わない…。とりあえず適当な話が進んでいることは理解してます。楽しみポイントを模索中。難航中。

  6. ◎ウルフズレイン「Moon's Doom」(4/7)

    ★★★☆

     死の森でうろうろ。若本フクロウは怪しさ全開でした…。表情がないので、あんまりフクロウがしゃべってる感じになってなかったけど。つか霊体の演技にしては演技しすぎだったというか…。

  7. ◎コロッケ!(新)「オレはバンカー・コロッケ!」(4/7)

    ★★★☆

     素直にコロコロCM通りくまいもとこでもよかった気もしますが、くまい連続はやっぱりダメですか、つかあの人コロコロ付きすぎるしなぁ。キャラがちとヤマザキと被るところもNGの原因だろうか。
     んで、とりあえず無難な1話でしたと。カッシー出しといて、樫本学ヴが声を当てないのはちょっともったいないかも。

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「オレにやらせろ!」(4/7)

    ★★★★

     そうは言ってもカイがわざと負けてくれなければ成り立たない作戦でした。つかユーリーが情けないというべきかしら。
     大転寺会長はやろうとしてたことを言われて内心ウキウキしてそう…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る