あにめ感想にっき

ひとこと
 30分で22本分…一応書けるのか…。手抜きすぎですけど。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「感じろ!闘いの風」

    ★★★☆

     シズナマン2号。でもあれつけてなかったら、最初の浸透系で瞬殺されていた罠。

  2. ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Stand by me」

    ★★★☆

     おじいちゃん現る。唐突のラブコメ発生か!?と思ったら、それもおじいちゃんでした…。確かに亜由と同じところで違和感を感じたヨ。
     おじいちゃんの差別意識は結構 嫌な気分にさせられます…。

  3. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「戦いの果てに」

    ★★★☆

     城之内に死相が…。
     10月改変からこの枠はミルモになるとのことで心配していたんですが、ジェッターズ枠に移動するらしい。一安心。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ◎アソボット戦記五九「時空を超えた再会」

    ★★★

     あぁ、ラスボスの自覚はあったらしい…。

  6. ◎E'S OTHERWISE(終)「来るべき黎明」

    ★★★

     結局何したかった…というのはこっちのセリフだ。等身の高いガンガンアニメはそう簡単に当たらないなァ…。

  7. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「脅威[ひゅどらきゃのん]」(9/)

    ★★★☆

     元々チェックしている人が少ない上に、突然の時間変更…ちゃんと見ましたか? 結構大事なところだしなぁ。
     ヒュドラキャノンがどう合体するのか気になっていたんですが、なんか銃・剣・盾の姿のままで球体の中浮いてるだけという…なんだかなぁ。
     スタースクリームは剣と盾持った状態でメガトロン様の前に出た瞬間が一番のチャンスだったと思ったり。あとヒュドラキャノンにしちゃって通常武器しかない今のメガトロン様もチャンスのひとつだと思うが、スタースクリームは結局ヘタレ。


今日の録画見

  1. ◎ラストエグザイル「Quiet move」(9/22)

    ★★★☆

     確かに状況はよく分からないけども。機体を換えるのはまだしも、ナビまで換える意味がわからんし。まぁクラウスにひとこと言っておきたい面々が待っていたということかしら。

  2. ◎グリーングリーン(TVK)「運命にふにゃふにゃ」(9/22)

    ★★★

     前世と今世の記憶の入り交じりに悩む裕介。私としてはもっと劇的に変わるのかと思ってただけに、そんなに変わってない印象。

  3. ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(おはスタ内)「かくれんぼ その2」(9/22)

     今度は月曜日だった。火曜は前と同じ時間に流行ってなかった。つか「その2」なので、その1があったと思われたりするので、南洋のどの時間にやっているのかさっぱり分かりません…。
     とりあえず1分やそこらじゃ評価も出来ないので略。つか4コマ程度のネタしか入ってない…。

  4. ◎ハッピー☆レッスンアドバンス(TVK)「ナゼナゼ☆むつきの家出」(9/19)

    ★★★

     前回の悩みを引き継いで、むつきが家出。先にチトセが訪ねていたら、ながつきを待つ構図になっていたのではないかと思うので、どちらが大事ってこともないだろう。

  5. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)「Mission 1」(9/19)

    ★★★

     だんだん自由に変身できるようになりつつある感じ。このあとナチュラルとコーディネイターの戦いがあるんだろう。(違

  6. ◎ワンダーベビルくん「お迎えモンスターの巻」(9/19)

    ★★★

     加速装置が付いてそうな美形モンスターがベビルくんのお迎えに。でもベビルを止めようと思うのは良太ぐらいだと思われる罠。

  7. ◎学園戦記ムリョウ(再)「連邦と、連盟」(9/18)

    ★★★

     話し合いスタート。那由多の気持ちがどちらに向いているのか気になる。ふたまた?

  8. ◎テニスの王子様「キャプテン大石」(9/17)

    ★★★

     大石悩むの巻。やはり手塚部長は偉大だ。

  9. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「時を越えた輪舞曲」(9/16)

    ★★★

     最終決戦前にほんのりのんびり。カゴの鳥はろくに飛べないように処置が行われることが多いしな。飛んだら死ぬことが分かっていても飛びたい者か、と言うところがポイントになってくるかと。

  10. ◎まっすぐにいこう。#3「河原へ行こう!」(9/15)

    ★★★☆

     携帯電話でごたごた。形態持ち始めの頃の話なので、ちょっと今の情勢とは違うかも。

  11. ◎なるたる(キッズステーション)「見えない地平」(9/15)

    ★★★

     エロエグ。中学男子じゃそこまでの甲斐性は持ってないことの方が多い。

  12. ◎グリーングリーン(TVK)「図書室でどったんばったん」(9/15)

    ★★★

     キスして記憶が戻る。他の男子のやる気の元は成就したのか気になる。

  13. ◎おねがい*ツインズ(BS)「恋は素直に」(9/9)

    ★★★☆

     マイクに言い寄っていた二人が揃って脱落。2人ともいなくなるとマイクは非モテやなぁ。

  14. ×グリーングリーン(TVK)「肝試しですたこらさっさ」(9/8)

    ★★★

     浴衣姿しか覚えなし。略。

  15. ×ダイバージェンス・イヴ(TVK)「変容体」(9/5)

    ★★★

     顔に傷の人喰われる。略。

  16. ×グリーングリーン(TVK)「朝風呂ですったもんだ」(9/1)

    ★★

     総集編+ハダカ祭り。略。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る