あにめ感想にっき

ひとこと
 恒例の通院日ですが…、通院日がないと消化しきれないのは問題ですな…。ほぼ消化したけど、DEだけ残ってまふ。
 ..close1/2..さんを見つけた経緯はReadme!でもGoogleでもなく、実はうちのアクセス解析で引っかかった関西首都圏さんのアクセス解析ページから(リンク張りませんが)。他人様のアクセス解析をのぞき見すると、結構アクセス元に知らないサイトがあるようで。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽WOLF'S RAIN(終)
  2. ▽LAST EXILE
  3. ●DEAR BOYS「ネバー・ギブアップ」

    ★★★☆

     今度は全員でスタミナ不足の日。特に土橋ちゃんが大変そうです。とりあえずケガさせて相手を弱くしとかないと勝てないの図ですか…、まぁここで本気の相手に勝てちゃうような強いチームになってるってことになっちゃうと、いろいろと今後のレベルとかあるしなぁ。

  4. ▽グリーングリーン(TVK)
  5. ▽なるたる(キッズステーション)
  6. ◎名探偵コナン「お金で買えない友情(前編)」

    ★★★

     サブタイが微妙にネタバレのような気がしてしまいますが。財布にされて気持ちいいわけないもんなぁ。トリックはちょっとわからん。

  7. ◎犬夜叉「さよなら蛇骨の鎮魂歌」

    ★★★

     割とあっさり練骨の野望終了。白心上人も割とあっさり。

  8. ◎コロッケ!「決戦!!コロッケVSアンチョビ!!」

    ★★★

     いや、だからアンチョビは自分のぬいぐるみ取ってきてないって…。
     ちょっとフリーザを思い出す日。最終形態があってそれが小さめってのはなぁ。

  9. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「終わりじゃねえ!!」

    ★★★★☆

     このサブタイトル、実はこれが最終回ではないということも言いたいわけです。(てきとー) 実際コレで最終回でも問題ないよなぁ。超絶作画のバトル然り、愛の告白然り、ベイブレードのまとめ然り。


今日の録画見

  1. ◎ハッピー☆レッスンアドバンス「ヤレヤレ☆保健室の1日」(7/27)

    ★★★

     やよい担当回。微妙にこれまでの復習みたいになってたヨ。

  2. ◎高橋留美子劇場「鉢の中」(7/26)

    ★★★☆

     林原キャラの造形が男に見えて困る罠。

  3. ◎十二国記(BS)「東の海神 西の滄海 一章」(7/26)

    ★★★

     今回のシリーズはどうやら六太方面でいくらしい、と。男ばかしでいまいち盛り上がらない我がココロ。

  4. ◎無限戦記ポトリス「ポトリスナイツ絶体絶命!」(7/26)

    ★★★

     水を使ったときは、やっぱり精密機械だし、水には弱いのかなぁ…とか思いましたが、その後思いっきり川に落ちてるし。橋の上で怯えてるのもてっきり川に落ちたら即死だからかと思いましたヨ…。
     つかこの作戦、ブルーが早々にやられてしまう可能性がかなり高かったと思われ。普通に考えて1対4なわけだし。せめてユウマと合体してからとかさー。

  5. ◎星のカービィ「ワドルディの食文化大革命」(7/26)

    ★★★

     地震情報までは入ってた。まぁあとは何となくまとまるだけだと思われるので、再放送はしてくれない感じかな。公式サイトもしっかり次回予告は次回分だし。つか途中までしか放送しなかったことについてのコメントがどこにもないんですがー。
     ワドルディもタダではないという話。警護とか世話とかの非生産的な作業じゃなくて農作業とか開墾とか生産的な仕事を与えてワドルディの食費より利潤を出す方向で仕事を変えていった方がいいかも。あんなにいっぱいいるんだし。

  6. ◎ワンダーベビルくん「はずかしい海の巻」(7/25)

    ★★★☆

     普通に楽しめる回。水着祭りもそれなりに堪能できるし。キャラも総登場だけど、ごちゃごちゃ感は少ないし。白水着姉ちゃんがエロすぎですが。

  7. ◎学園戦記ムリョウ(再)「おだやかに、突然に」(7/24)

    ★★★☆

     生きてることを安心する前に、政務官があんな体だったことの方が問題にされそうな…。まぁ実際政務官は普通の人だったわけですけど、あんな異星人の知り合いがこっそりまわりにいるってのも一般市民にとっては衝撃的だよなぁ。

  8. ◎テクノライズ「VISTA」(7/23)

    ★★★

     やはり子ども向けの皮を被っていなければ、表現の自由度は上がるんですな、アニメでも。

  9. ◎テニスの王子様「長ラケットの男」(7/23)

    ★★★

     シリーズ何度目かのパワーバトル。あのダブルスならパワーを見せつける作戦以外あり得ないと思われるので、大石先輩の判断は間違ってなかったかと。あの編成でパワー以外で何すんのよ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る