あにめ感想にっき

ひとこと
 ちょっと落ち着いたので、連休に。まぁ量から考えて録画見するだけで終わるんだけどね…。
 昼まで寝たの久しぶりだ…。たまにはいいけど、やっぱり時間勿体ないね。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽神魂合体ゴーダンナー(TVK)
  2. ◎あたしンち「みかん、帽子に弱い」「ああ、マツタケがっ」

    ★★★

     今まで生きてきて食ってないものは多々あるなぁ…。さほど食にこだわりはないですが。アニメがアニメであればいいように、食べられれば別に細かいことは。
     まぁ一生の内の食事数は限りある数なので、1食1食を大切に、食べられる内に食べておきましょう。まぁ財布との相談はあると思いますが。

  3. ◎ドラえもん「物知〜る」「体ポンプ」

     秘密道具募集の優秀作品を使った話。…う〜ん、そんな教育的な話にせんでもよかった気はするなぁ。しずかの持ち物に貼るなら、セオリー通りなら風呂上がりネタやし。スネ夫に貼るにしたって、ジャイアンと絡めてもいいし。オチにしたって、こういう道具なら「誰か剥がしてェ」と叫んで終わるパターンが多い。
     いちいちいい話に転がる展開にちょっと違和感でした。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこぴかぴか!流れ星」

    ★★★

     またロベルトフラグに…。カナ木村連合は相当悔しい思いを…。
     ハムたちの方は、好き嫌いせずに野菜を食べようの巻。切り方を工夫するだけでも、食べてくれるかも知れませんぜ。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「決死[しんねん]」

    ★★★★

     あぁースタースクリームさんがァ……フラグ消化してしまいました。コンボイは蚊帳の外すぎて笑える。
     マイクロン伝説の主役は結局のところスタースクリームだったのかな…。


今日の録画見

  1. ◎ポポロクロイス「モンスターの武闘会」(11/23)

    ★★★☆

     教師からも「王子」言われるのか…、そりゃずいぶんなプレッシャーだよなァ。
     敵さんも「悪役を演じる」というところをしっかりやってる感じ。

  2. ◎ソニックエックス「逃亡者ソニック」(11/23)

    ★★★

     シャドウとソニックが初対面。凍結されていたことからして、兄弟関係というよりかは、御先祖様ですかね。すでに興味はどう戦うかというところはどーでもよくて、この話をどうまとめて終了するかの方に移ってますけどね…。

  3. ◎おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「野ウサギを救え!」(11/23)

    ★★★☆

     食物連鎖のはなし。とんちを効かせてもルールに従わなければミッションクリアにはならない、というのは料理の話で実証済。正解はキツネをつかまえることではなく、あくまで野ウサギを救うことだしな。むしろキツネと協力して捕らえることに成功したとも見えるけども。

  4. ◎最遊記リロード「おいしい料理〜Poison〜」(11/20)

    ★★★

     昇霊銃並の昇霊力じゃなくてよかったですな…、内部に取り込んだら、一瞬で昇天するぐらいだったら、三蔵一行は三蔵のみになってたところですわ…。

  5. ◎冒険遊記プラスターワールド「炎+決意=ヴァローゼ」(11/20)

    ★★★

     流し見。ヴァローゼはボンボンで、ヘタレが似合うの巻。

  6. ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「約束の地に月は待つ」(11/18)

    ★★★

     流し見。そんな小難しい話にしなければならないのかねェ。ハーロックのこれまでをじぇんじぇん知らないので、こっちとしてはサトシ(ポケモン)が世界を救おうとしているぐらいにしか思えないのだが。

  7. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「素直なフェアリー・ミルモ?」(11/18)

    ★★★

     ごーじゃす妖精が出たり。叶姉妹ネタ以上のネタはなかった…。

  8. ◎銀河鉄道物語「運命の動輪」(10/26)

    ★★★

     つわけでアニマックス版で2話まで見たので、フジ版の3話を見てみた。…画面広い…と思ったらアニマックス版がワイドだったのね。あと予告がなかった。ん〜、アニマックス版で見ようかな。フジ版録るの面倒な時間だし。
     話の方は、上司との関係とかでいろいろ。言い方は厳しいけど、ちゃんと教育している感じですな。シミュレーションで「何回死んだ?」「何人殺した?」はもはや定番セリフですなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る