あにめ感想にっき

ひとこと
 新しいHDDにしてから、やけに騒音が厳しくなったので、静穏箱を買ってきてみた。確かに、前と同じぐらいの音にはなったな…。まぁこれでもうるさいんですが。あんまり静穏化すると、冷却が弱くなってマシンの寿命縮めるしなぁ。つか換えたHDDの音はHDDを換えただけだから、そこが原因なのはわかるとして、他はどこがうるさいのかよくわからん…。電源か、CPUファンか、グラフィックチップのファンか、ケースのファンか、もうひとつのHDDか…、それとも中にいる小人さんか…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ◎魁!!クロマティ高校

    ★★★

     メカ沢弟登場、こおろぎ声でメカラッタ言ってるし…。しかしメカ沢いじりは、普通にギャグ作るの簡単そうなところがちょっと乗り切れないところかな。せっかく不良共を集めているというのに、そっち使わないで完全な非日常キャラで攻めるのはどうかと。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ「僕らはゲームをしてるんじゃない」

    ★★★☆

     サブタイが誰のセリフなのかがいつも気になるんですが、今回はベルでした。ボンボンはあり得ないので、カオルかと思っていたんですが…、「!」がないところで、ベルでも言えるセリフでした。今のところ万能だったベルの限界ラインが見えてきましたね。メノリ様の素はもう少し先みたいですけど。
     OPに出ている絵がだいぶ本編に出てきました。初回までの作り溜めはここまでということでしょうか…、てことはこの先誰が死んでもおかしくないのか…?(ぉ

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「エネコとねこのて!ドンメルの牧場!」

    ★★★

     とってもゲームっぽい設定ですな…。「手持ちの」や「ランダムな」な部分が特に。

  5. ▽最遊記RELOAD
  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. ◎ヤミと帽子と本の旅人(TVK)「初美」(11/26)

    ★★★☆

     TVKは1週遅れに。冒頭前回の続きから始まって、途中から昔話に。1話のまとまりは相変わらず薄い感じ。
     葉月が男役をすることで、男がやったら基本的に見苦しいシーンにしかならないところをエロくまとめておりますな。まぁ美形な男キャラがやっても、それなりに見られるシーンにはなると思いますが…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る