あにめ感想にっき

ひとこと
 結局大概のリンク柱採用サイトは、ソース全体をTABLEで囲んで、縦長TDでリンク柱を作るって構成なんだねぇ。他に柱を下まで伸ばす方法ってないんだろうか。過去、TABLEが読み切れなくて全く表示されないサイトとか見てきた記憶があるので、あんまりすべてTABLEってのを作るの好きじゃないんですよ。でも右寄せ、左寄せだけだとどうしてもマヌケな体裁になってしまう…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  2. ●WOLF'S RAIN「堕ちた狼」

    ★★★★

     作画や画面構成がよいだけでも、魅力になりうるわけで。
     しかしこんな所に鉄砲オヤジが来たら喜んで撃ちまくっちゃいそうだなー。

  3. ▽STRATOS 4(TVK)
  4. ●名探偵コナン「残された声なき証言(後編)」

    ★★★☆

     はぁ、そういうことかい。つか指紋ぐらいふき取っておこうよ…。それぐらいの用心はしておいても問題ないはず。
     しかしまったひとつで殺されちゃ割に合わないなぁ。本格将棋ソフトだからって、これまでの経験から、その辺の融通を入れておいた方が売れるということがわかってきて、ものは相談だったのかもしれないし。もしくは「んなもんいらねぇよ」「そうだよな〜、本格将棋ソフトだもんな、ハッハッハ」とか言いたいだけだったのかも知れないし。せっかく昔の約束を果たそうとしている友に対し、もう少し信じてあげてもさ。殺したところで借金も返ってこないし、なんだかなぁ。
     とりあえず結局何でもなかったオチではないかと危惧していましたが、一応黒の組織ネタにつながるらしくて一安心。いつもと違ってコナンくんの意図が絡む推理ショーはなかなか見物でした。

  5. ●犬夜叉「殺生丸と鋼牙 危険な遭遇」

    ★★★

     どーでもいい話で延ばし中。しかし、彼らが今まで遭ってなかったってのは何か原作の意図なんてものはなかったのかどうかが心配です。実は何か因縁があった!とかないよねぇ…。

  6. ▽ロックマンエグゼ
  7. ▽ぷちぷり*ユーシィ(BS)
  8. ▽爆転シュート ベイブレードGレボリューション
  9. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎ザ・ビッグオー(TVK)「The Greatest Villain」(2/2)

    ★★★★☆

     わーいお遊び回だ〜♪ このメモリーなんてネタのひとつだよ的展開は(ノリすぎているけど)前作のノリですなぁ。相手の策略にはとことんハマり、助かったのはすべてまわりのサポートのおかげというへっぽこぶり炸裂ロジャーもおもろいし、いつにも増してセリフの多いドロシーもぐーだし、ベックの悪のりバカロボもナイスですな(ネタ振るだけ振って、即やられるのもナイスです)。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る