あにめ感想にっき

ひとこと
 つかつるさんが押さえているというコンスタントに感想を書いている知られざるサイトは知りたいところだったり。ヲタ系の感想はもう結構というほど見られるけど、キッズ系はあんまり見られないですからなぁ。
 それより見てみたいのはうちの類似サイト。少なくとも週50本は越えていただきたい…。見つけたらこっちが感想系引退してしまいそうですけど。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ◎釣りバカ日誌「シンクロの女王デデューとハマちゃんのローマの休日イン東京の巻」

    ★★★

     サブタイで内容わかるな…。

  5. ◎機動戦士ガンダムSEED「ゆれる世界」

    ★★★

     ここにラクスが入って義勇軍完成か…。すっきりしすぎて気持ち悪いよーな。
     ラクスの親父、誰だか思い出そうとしているうちに殺されてしまいましたヨ…。

  6. ◎GET BACKERS−奪還屋−「逆襲の猿!」

    ★★★

     ギャグ回。お弁当のうんちくを語るとこはおもろかった。志度の尻に敷かれるネタはあんまり楽しめないみたい。

  7. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「魔性の鈴」

    ★★★

     基本的能力はロキの方が上なので、ロキの能力を下げるか、自分の能力を上げるかする必要があるってことですな。何を計算してたのかはさっぱりですが。数値計算かしら。それなら確かに数値計算上はロキを上回っていたわけで。でも上か下しかない計算ならあんなに細かい数値いらないと思うのだけどね。
     神前でも指輪っているんですか?(よく知らない) つか適当に用意された指輪と自分の指輪が区別できないのかしら…。

  8. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「ラファエルの決断」

    ★★★☆

     バイトだったのか…。もうちょっときっつい設定を期待しておりました。

  9. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「スーパーお嬢さま・桃ちゃん」

    ★★★☆

     松竹家的には桃ちゃんを選んだ方が発展しそうですなぁ。まぁライバル会社で相いれないところもあったりするのかも知れないけど、見た感じそうでもないようですし。
     女性のピークをどこと見るかは好みの問題ですな。自分的には12はそんなに破壊力はない。
     ED、ヤシチ声が…きつ。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「秘めた想い」

    ★★★

     横恋慕。海斗はそこでちょっと「るちあも…」とか「るちあは…」とか織り交ぜてリナの心配をしてあげると、自分に優しいけど本妻はるちあってことが伝わりまっせ。誰にでも優しすぎ。人魚のみなさんは惚れやすすぎ。

  11. ▽無限戦記ポトリス
  12. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎冒険遊記プラスターワールド「サーキット×砂=Pギンガード」(7/17)

    ★★★

     あ、ちゃんと見てなかった…。ハモニカ音が嫌な感じ。

  2. ◎ガドガード「ブルーバード」(7/16)

    ★★★

     レポートで徹夜>授業中居眠り>レポート提出課題>レポートで徹夜>授業中居眠り…の無限コンボかと思った。

  3. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「今日は、全然ワクワクしないよ…」(7/16)

    ★★★☆

     今風の絵で、昔懐かしの演出をするのがこの作品の魅力のひとつだよなぁ、とか思ったり。燃えてるー。

  4. ◎宇宙のステルヴィア「うたがいのなかで」(7/16)

    ★★★☆

     あぁ犠牲者が…。「殺されたから、殺すんですか?」とかよぎったり。これで許せというのは確かに酷ですが。

  5. ◎ナルト「ライバル激突!オトメ心は本気モード」(7/16)

    ★★★☆

     もうちょっと前に語っておくべき過去話がちょっと鼻につきましたが、なかなかの盛り上がり。でも普通に肉弾戦してるのが納得いかない感じ。もっと忍者バトルらしくさー。

  6. ◎カスミン「マシロ、裏切る」(7/16)

    ★★★

     苦労人やなぁ。あの親からして仕方なしにやってた家事をカスミの好きなことと思い込んでしまったのかも知れないし。

  7. ◎ボンバーマンジェッターズ「ムジョー、男の塩ラーメン」(7/16)

    ★★★☆

     まぁMA-10 = MAX だから、前シロボンにやられたのを修理したと考える方が妥当かな。3体もいたらややこしいですわ。
     サブタイからしてもっと軽い話かと思ったらなかなか重い。つかマイティの前にボン婆さんがちゃんと説明してやれ。

  8. ◎ウルフズレイン「罠の匂い」(7/14)

    ★★★

     先行隊が城に到着。この後ピンチになる度に仲間が登場…とかになるのかしら。残ってるメンバーはあんまり強いのいないけど。

  9. ◎ラストエグザイル「Fairy chess」(7/14)

    ★★★☆

     キスシーンでも見せられたのならまだわかるけど、そこまで気になるのがよくわからんかったり。

  10. ◎ハッピー☆レッスンアドバンス(TVK)「バレバレ☆ながつきの秘密」(7/13)

    ★★★

     てっきり隣の中華娘のことはでわかっちゃうのかと思いましたが。もうちょっと男でひっぱるらしい。中学生睦月は委員長互換すぎて困りもの。微妙ならバランスで個として認識できるんだから、もうちょっと分けて欲しかったヨ…。新しい制服は微妙かなぁ、てっきりそれじゃないのが選ばれるかと。

  11. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「裏音夢、爆裂です」(7/12)

    ★★★☆

     TVアニメでここまで真正面から描いてくるのはある意味挑戦的なんだなぁとか思うように。だんだん気持ちよくなっていくのが麻薬の様で危険だ…。

  12. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)(新)「Mission2」(7/4)

    ★★☆

     1話。世界観が微妙にわかる程度。異世界の驚異と、それに対抗できる唯一の人材ですか。あぁー、まぁー、ガンバレ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る