あにめ感想にっき

ひとこと
 ハンサムな彼女文庫版をとりあえず買う。単行本化したときの柱のフリートークはなくなり、かわりに100質が載っているんですが、結局そこにあった柱の要約みたいな感じになってて、特に新しい発見とかおもしろいとか感じることもなく。まぁ別にいいんですけど。古漫画の再販文庫化が全部こうなのかは知りませんけど、何か絵がかすれた感じになってたことの方が気になりました。読むなら普通の単行本の方がいいなぁ。600円の文庫版買うより、100円で買える古本買った方がいいような…。
 ママレード・ボーイは文庫化より完全版化して欲しいトコロ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ダイバージェンス・イヴ(TVK)
  2. ◎あたしンち「ユズ、考えるっ」「なんでも改造親子」

    ★★★

     フォーク並びはその辺賭けかと。少人数しか並んでないときはよくわかんないし。つか一カ所に公衆電話が4台も並んでいるような所なら、ちょっと言った先に他の電話があったりすると思ったり。私なら他の電話のとこ行くなぁ。並ぶのキライ。

  3. ◎ドラえもん「四次元エレベーター」「空中ガーデン」

     例によってヘタですな…。アニメに好まれる声質とまるっきり違うからなかなか難しいってとこもあるんでしょうけど。つか若い女性の声に聞こえない罠。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこくるりん!スターなの」

    ★★★☆

     ヘタレ子役くるみ。アイドルや女優の高みを目指してそれなりに努力しているくるりんちゃんと比べ、くるみはいつもてきとーな感じ。まぁメインは顔と歌だろうから、演技の方はそれなりなのかなぁ。しかし思いっきり特撮番組の主役ですなぁ…イロモノ。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「剛腕[しょうげき]」

    ★★★

     巨大戦艦がトランスフォームして巨人トランスフォーマーに。何だかとっても馬場。ネジがちょっとゆるんでそうな抜けた感じがなんともナイス。
     で、今度は宇宙最強の銃らしいが…どんどん危険度の高い武器になっていくなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る