あにめ感想にっき

ひとこと
 キーボードの最下段キー、使わないのは「かたかな/ひらがな」キーぐらいかなぁ。他は何げに全部使ってます。Applicationキーも右クリックメニューが開いた後のショートカットキーと組み合わせると結構便利ですよ。美佳TYPEに矯正されて変換は最近スペースキーを使うことが多くなりましたが、「前候補・変換」キーも使ってたし、今でもATOKだと候補リストが出た後そのキーで次のページの候補表示(MS-IMEだとPageDownと同じ効果)するので、よく使うし、何もないとき押すと半角直接入力モードに替わるのでかなり便利です。
 だらけ日記で書いてる余裕がないので、あにめ日記でキーボード話。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「はじめてのポケモンで大パニック!!」

    ★★★☆

     今までも他番組では「ど〜する?アイ●ル」を意識してるだろうネタはあったわけですが、今回のポケモンのそれはかなりストレート。そーいや10歳からひとり旅推奨な世界観からして、親同伴ではじめてのポケモンをもらいに来る時点でおかしかったのかも。
     アチャモの進化系が出たということは、ハルカのアチャモは進化しないということなのか…でも見た感じ、バトル少々すれば勝手に進化するタイプの進化パターンだよなぁ…。やっぱり出番が減っていく罠?

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ▽D・N・ANGEL
  4. ▽冒険遊記プラスターワールド
  5. ●カレイドスター「黒い すごい 噂」

    ★★★☆

     ユーリが何か黒い物を抱えていた話と、夢を目指すことを諦めてしまった友人の話。
     何十人と辞めているということは、ユーリに魅力があったり、ユーリがカレイドステージの魅力そのものだった人が多かったってのもあるだろうけど、カレイドステージに不満があった人もいっぱいいたんだろうなァ、とか思う。残った面子からして、主役級の役をもらえなかった人たちがさっくり辞めていった感じ。努力より能力主義なカロスからして、永遠と端役ばかりやらされていた人とかいっぱいいるんだろうなぁ。端役と言えば1話でそらにケガさせられてそらと役を替わった小桜少女はどこ行ったんだろう…。しかしメインキャストが引き抜けないんじゃユーリが作るステージはカレイドステージの劣化コピーになってしまわないか心配です。
     友人、まぁ結局そらが挫折しているのを見たかったという気持ちと、そらが夢に向かって頑張ってる姿を見たかったという気持ちの両方…というかどっちか見られればよかったんじゃないかしらん。どっちにしても励みにはなりますわな。できれば挫折している姿を見せてくれれば、自分を変えなくてよくていい…ってとこかな。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る