あにめ感想にっき

ひとこと
 気を楽に行こうや。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●PEACE MAKER 鐵「紅」

    ★★★☆

     ロリに銃を、ショタに剣を。ロリには刀はあんまり似合わないんだなぁとか関係ない事を考えてしまった。

  2. ▽SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
  3. ●ウルトラマニアック(アニマックス)「Wonderful night」

    ★★★☆

     辻合はフラグを見逃したか…。あっさりしすぎててちょっと物足りなさも。
     あの展開だと実はユタが王子なのかとか思っちゃいましたが…、ちゃんと別の王子が用意してあったヨ…。パッと出のキャラクターは掘り下げが弱くなっちゃうので、あんまり盛り上がらないんだよなぁ。最終数話にしか出ないラスボスにあまり感慨を覚えないように。

  4. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「妖精と友達になる方法」

    ★★★

     ヤマネ&桃ちゃんがレギュラー化。ヤマネはいいとして、桃ちゃんってこれまであんまり描かれてないから、何か性格づけとかが適当に思えてしまう。いまいち世界にうまく収まっていない印象。

  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ●F-ZEROファルコン伝説「見習い隊員ルーシー」

    ★★★

     一見それなりの筋書きができているような気になってしまいますが、実はツッコミ所満載の楽しいアニメです。とことんツッコミをいれるツッコミ感想が読みたいなぁ。ええ、まぁ、読みたいだけで書かないんですが。

  7. ▽まぶらほ(BS)
  8. ●PAPUWA「さすらいのドラマー ラッコのオショウダニ登場」

    ★★☆

     まぁどーでもいいキャラの登場がサブタイトルになるぐらいどーでもいい話なんですが。
     誤解のないように言っておくと、前のテレビシリーズはちゃんと見てましたヨ。ただ内容を全く覚えていないだけで。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る