あにめ感想にっき

ひとこと
 良かれ悪かれ、テレ東はアニメに手慣れてるとは思う。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●R.O.D-THE TV-「ダメ人間ども集まれ」

    ★★★

     一気に密度が薄くなった感じ。こんな話はRODじゃなくても出来ると思いますた。これから先何か大きな事件があるんだろうけど、そのための伏線としても、運命というより偶然に共同生活になった、みたいな展開がちょっとご都合主義というか。

  2. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「じゅ、12点!?」

    ★★★☆

     1試合12点かと思ったけど、3試合合計ですか…。何かここに来て記録とかどーでもいいキーワードが上がってきたなぁ。
     恭介が帰ってきた途端面白いようにうまくいくのか…新しい攻撃パターンとかの練習は大丈夫だったのかいな…まぁ恭介のポジションはあんまりその辺関係ないとも言うが…。ボールを持ってゴールへ行けばよし。ボールがもらえるところは自分の嗅覚で探す。問題なし。

  3. ▽AVENGER
  4. ▽ヤミと帽子と本の旅人(TVK)
  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ●テニスの王子様「リョーマ惨敗」

    ★★★

     ボロ負けしたリョーマきゅん。立ち直るためには…誰でもいいから相手をボロ負かしてやればよい、と…。

  7. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「心の闇を撃て!」

    ★★★☆

     ラフェール戦終了。遊戯が勝手に相手の事を決めつけてるように見えて仕方ないですが…。ラフェールの受け気質により何故か論戦に勝利。論戦に勝てばデュエルに勝てます。
     デスサイスは攻撃を無効化するたびに手札からカードを一枚奪うという設定でしたが、墓場に行くわけでもないので、カードがすいっと消える演出でした。1枚ずつ手で捨てて行く方がピンチな感じが伝わってよいかもなぁ、とか。

  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「最強合体!マシンコマンダーロボV」

    ★★★☆

     てっきり翼になるのかと思いましたが…胸につくんですか、なんだかゴテゴテですな…。とか書いたらもっとゴテゴテしてたギンガイザーを思い出したり。
     マシンコマンダーとステルスVのキャラクターが出来てきていて、それなりにおもろかったです。つかBLファイヤーごときが相手でなかなかのヘタレっぷりを発揮してくれましたヨ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る