あにめ感想にっき

ひとこと
 最近ちょっと集中力が落ちてきた気がする。ちょっとぐらい前までは軽い会話しながらぐらいなら全然問題なく内容が頭に入ったものですが、ここのところ会話した途端にストーリーの記憶がそこで切れてしまう。年のせいか、焦りのせいか、多量見のせいか…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魁!!クロマティ高校「アジシオ太郎登場」

    ★★★☆

     例によってサブタイは番組表より。対立高校の番長は野口さんだったの巻。まぁ別にボソボソ言うわけではないけども。見た目とのギャップを楽しむ作品としては普通に楽しめた。そーだよなー、アフロって基本的にそれ自体ギャグだよなぁ。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ「回避は不可能!?」

    ★★★

     ワープ装置のない脱出用シャトルに乗客を閉じこめるのはどういう…ってまぁワープ前だけが危険じゃなくて、ワープアウト後も危険があるかもしれないって配慮かなぁ。軽い操作で分離できてしまうのは、脱出用として管制系が独立している必要はあるってコトでいいと思います。
     まぁ遭難なんてモノはいくつかの偶然が重ならないと起きえないって時代だろう…というかそう思いたいのでいくつかの偶然には目を瞑る。
     シャアラの声にはだいぶ慣れて来ました。そのいじめられ気質は十二分に問題児だと思いますヨ。

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ザングースVSハブネーク!ライバル対決!!」

    ★★★

     短パン小僧再登場…って誰だっけ? とか思った罠。ちょっとぐらい回想シーン入れても怒らないからさぁ。まぁ記憶の片隅にちょろっとはこびりついているけども。
     勝利を決定づけた戦略の意図がよくわかんなかった。

  5. ▽最遊記RELOAD
  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る