あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメの海に 溺れている
 息継ぎすると 新たな波に押し戻される
 進むためには 息継ぎなどしていられない
 それでも 超えた波の向こうにはまた新たな波がある

 この海を越えた先に一体何があるのだろう
 越えた先などあるのだろうか

 海は何も応えてくれない

 今はただ 力つきるまで 泳ぐしかない
 きっと荒れたこの海も いつか必ず穏やかになる


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽TEXHNOLYZE
  2. ▽ガドガード
  3. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  4. ●宇宙のステルヴィア「がんばります」

    ★★★☆

     運が悪いかどうかは知らないけど、少なくとも運がよくはない。
     アニメがいかに多くて処理しなければならないと思っていても、それは隠し味で、必要なアニメはごくわずか、どれが必要かは勘で判断するしかない…。そんな感じでしょうか。何でも見てなんでも処理しようとするとしーぽんみたくどこか見当違いな方向へ行ってしまう…。しーぽんみたくすぐ割り切れればいいんですけどね…。

  5. ●ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)(終)「さよならを言う度に−Gun Parade March−」

    ★★★☆

     終わったけど、ちょっと中途半端かな。戦闘に関しても、ラブコメに関しても。キスシーンぐらいはあってもよかったかも。それとも第2弾でも考えてるんでしょうか。

  6. ●ナルト-NARUTO-「蘇れ写輪眼!必殺・火遁龍火の術!」

    ★★★★

     ありゃ、よく動く作画に。動くのが好きな人には気持ちのイイ回だったことでしょう。私は、この「動く用の丸っこい作画」があんまり好きではないので、動いて(^^)、いつもと違うデザインの絵で(−_−)な感じ。
     尺が30分なので仕方ないけど、もうちょっとは見たかったな。1話の区切りとしては、ちょっと弱い。ナルトしゃべらないし。

  7. ●カスミン「カスミ、さがす」

    ★★★

     ガムはポイ捨てしちゃダメの巻。そこまでして雪乃と絡めなくてもいいような気もするけど…。つかこれだけ見ると紙に包みさえすればポイ捨てOKと言われているような解釈もできたり…。
     そーいや水が止まって困っていたのは人間じゃなくて霞家のヘナモンだけでしたな…。その辺の矛盾したところを雪乃で補ったってことになるのかな。

  8. ▽テニスの王子様
  9. ▽ボンバーマンジェッターズ
  10. ●出撃!マシンロボレスキュー「ケンのレスキュー魂!」

    ★★★☆

     もう少しいざとならなくてもしっかりした奴かと思ってましたが…。あんなんなら今までのレスキュー訓練とかでもへばってしまいそうとか思うんだけど、その辺はやっぱひょうひょうとくぐり抜けてきたのかしらん…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る