あにめ感想にっき

ひとこと
 ふむ、だいたいHTMLにおける画像引用の形が見えてきますた。次からはなるべくそれに準じた方向で。まぁ基本的に画像引用してまで書きたいネタはないわけですが…。
 火曜分は帰ってきてあわてて見たくなるのは遊戯王だけかしら…。他は放っといても気持ち的に焦らないというか…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「目立て!月雄と麗一」

    ★★★☆

     サブタイ的にギャグっぽいのかと思ってましたが、そうでもなかったようで。このまま前座・伸之助が確立するのだろうか、相手の強さを計るものさしとして。
     101烈拳は実にアニメ的な技でした。攻撃する前から振ってるのは威嚇の意味しかないような…。
     とりあえず麗一は目立ってなかったです。

  2. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「闇に落ちた舞」

    ★★★☆

     ほぉ、そういう設定できますか。操られてないというのはイイかも。操られている場合はその操られている部分が弱みになるというパターンにおちいってしまいがちですからね。
     ハーピィレディーを軸にしたタクティクスはなかなか見事と見えますた。オレイカルコス力をあまり感じないデュエル運びも好印象でした。
     来週は作画も良さそうで楽しみ。でも城之内まで竜カードをインチキゲットか…、なんか勝利パターンができてきてますよ…。絶体絶命から起死回生の名もなき竜カードを神がかり引き。んな。

  3. ▽週刊ポケモン放送局
  4. ▽探偵学園Q
  5. ▽キノの旅(BS)
  6. ▽アソボット戦記五九
  7. ▽スクラップド・プリンセス
  8. ▽E'S OTHERWISE

今日の録画見

  1. ◎ウルフズレイン(4/21)「Don't make me blue」

    ★★★

     メスでしたか。確かに必要です。爺さんが狼を追っかけ回していた理由はかなり微妙…、いいんかそれで。

  2. ◎爆転シュートベイブレードGレボリューション「邪魔するな!」(4/21)

    ★★★☆

     マックスVSカイ。セリフや流れは熱いものになっている気がするけど、何となく絵と音楽がついてきていない印象。大技なら大技らしく、注目シーンはそれなりのハッタリ絵で。なんかいつの間にか淡々とバトルが終わり、解説陣によりそれが「すごい」ことを「説明」された感じ。

  3. ◎無限戦記ポトリス「鉱山の決闘!」(4/19)

    ★★☆

     こんな所にあんなキャラで榎本温子か…。確かに声で救われた部分は多いかも知れず…。
     今までちゃんと見てなかったのであんまり気にしてなかったんですが、こいつらも四聖獣だったんですな…。亀が足りないと思ったら、次回出るらしい…。戦車ならイメージ的に亀が一番しっくりくるけど、強いのかしら…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る