あにめ感想にっき

ひとこと
 毎週タイマーなので、録画自体はされているんですけど、まだまだ17:25というのは体に染みついていないらしく、今日がカレイドスターの日ということを忘れてしまう。3本見てやめようと思った矢先に気づいて…見るしかなかった。今のところ気持ち的には見てよかったですが、明日朝起きてまだそう思っていられるか…。今日と明日は繋がっている。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ダイゴ、ココドラ、ボスゴドラ!」

    ★★★

     あぁまたキャスト見忘れた…。やたら素人のような演技だったんですが。味はあって渋くてよかったんですけど、あんまりキャラと合ってないような感じで。
     話はまぁ、特に何もなく。自問自答したところで次回になったら忘れてるだろうしなァ。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ▽D・N・ANGEL
  4. ▽冒険遊記プラスターワールド
  5. ●カレイドスター「遠い すごい ステージ」

    ★★★★☆

     どんな状況でも前向きにこなして行きそうなそらだけに、今回の凹みモードはちょっと違和感あるかな…とか思いましたが、まわりのみんなが全員ステージの役をもらっている中で、余り物のようにその役を言われたら、いくらそらでも凹んで然りですな…、納得。
     そらがオーナーの急変ぶりに違和感を覚えないのにはちょっと不思議に感じましたけど、話の運び方は実に巧かったです。そらが多く悩む姿をあまり見せないので、そらの気持ちになりつつも、そらのすごさを感じられる運び方もまたイイですな。
     事が終わって、ミニマムな生き物と語らい…どこかで見たパターンだな…とか思ってたら、ハム太郎でした。子安なハム太郎…おもろ…。


今日の録画見

  1. ◎ガドガード「欠片繋ぎ合わせ」(4/23)

    ★★★★

     2話。とりあえず番組の方向性が見えてきた感じ。ハジキにしてみれば「気になって仕方のない存在」なわけですな。アラシたんは行動原理がよくわかりませんけども。
     ガドに関する説明をどうするかで、この作品全体を通しての評価が決まってきそうな。ロボバトルのための要素なのか、ロボバトルがおまけなのか。

  2. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「うじうじと、らしくない!」(4/23)

    ★★★☆

     なんだか作画がへっぽこに。まぁ試合してるわけではないので、この回に崩れる分にはありがたいぐらいですけど。
     兄貴は大人になると子安なのか…前もそうだったっけ?つかしゃべったの初めてかも。もうちょっとサワヤカな兄貴かと思ってましたが、なんかいろいろありそう。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る