あにめ感想にっき

ひとこと
 つことで来てたメッセージ。
 Mes:ダイゴの声優は西凛太郎さん ダイレンジャーでシャダムやってた人ですよ 実は十二国記にも出ているとか
 情報ありがとうございます。私も名前を聞いてちょと調べ。結構昔からいろいろ出演されているみたいですな…。(顔とか覚えてるキャラがいないけど…(^-^;)<特撮見ないし)
 てっきりどこぞの俳優が話題作りできているのかと思ってますた…。特に狙いではなかったわけですなァ。ん〜。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「父、全集を買うっ」「母、バスに乗らないとっ」

    ★★★☆

     とりあえず買っただけの本…もちろん覚えはあります。最近やたら復刊する藤子不二雄関係のアレは買うだけ買って読んだことあるのですぐ放置なわけですが、藤子研究本とか読んでないなァ。同人誌とかも薄いマンガとか読むけど、買うのは好きな厚い字ばかりの本はあんまり読んでないかも…。アニメに追われてあんまり読んでる暇がないという言い訳もなんとかできるかしら。電車で同人誌読むわけにもいかないですからねぇ。
     優雅な生活は何をして過ごすというよりかは、どう考えて過ごすかが大きいでしょうな…。せめてきっちり切り替えができないとね。

  2. ◎ドラえもん「ブーメランスプレー」「ガッコー仮面登場」

     持ち主の元に返るはずなのに、持ち主が追いかける車…? そこに物がなくても「もどれ!」と言えばどこからでも帰ってくる物たち…? 何を戻すかとか言ってないので、誰かが「もどれ」言う度に戻って来ちゃうのか…?
     ガッコー仮面はまた懐かしいお話。あの状況から「少なくとも高校までは行けるとわかった」と思えてしまう発想の豊かさに感心したもんです。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこふたりの!大事な思い出」

    ★★★☆

     ロコちゃんがかつて住んでいた町、すみれちょうへ。でもハムスターの寿命からして今よりロリ〜なロコは出てこない罠。ちょっと前なんだよね、何年も経ってる気がしますが。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「慢心[おごり]」

    ★★★

     流し見している内にしっかりお仲間さんになってたダブルフェイス。つか名前からして今回の展開はわかりやすすぎ…とも言えないか、名前以外はさほどそういったそぶり見せてなかったし。
     マイクロンとは一度友情を結べば、献身的に尽くしてくれるような印象があったんですが、結構簡単に取られてしまいましたな…。まぁスターセイバー三人衆と友情を結んでいるシーンは今までなかったわけですが。道具扱い甚だしかったからな、彼らにとってはどっちについてもあんまり変わらないのかも。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る