あにめ感想にっき

ひとこと
 実は徹夜明けだったんですが…昨日の感想を書く前に出かけたので AM6時過ぎ帰宅>風呂>感想率データ入力>カレイドスター視聴>昨日の感想書き と、なかなか寝られない罠。まぁ合間合間にうとうとしてたわけではありますが。で、AM11時前ぐらいに終わって…もはや眠気がだいぶ薄れていたので、このまま録画見に突入してしまおうかとも思いましたが、軽くは寝ておこうと寝る…そして起きたのはPM4時ちょい前。即行録画見を始めて6時までに6本…。結局HDD録り分すら消化できてないヨ…。VHS録り分がッ、BS録り分がッ。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽WOLF'S RAIN
  2. ▽LAST EXILE
  3. ▽DEAR BOYS
  4. ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  5. ◎名探偵コナン「幸運のシガーケース」

    ★★★☆

     これはなかなか興味深い展開。ああなったら「もう亡くなっている」がずっとパターンだったから…。真犯人がやったことは微妙に見えている感じだけど、誰かはわからんな…。

  6. ◎犬夜叉「霧に隠れた白霊山に向かえ」

    ★★★

     霧に隠れた場所に行ったのはコナンの方…。

  7. ◎コロッケ!「恐怖の覆面バンカー・プリンプリン!!」

    ★★★

     プリンプリンの岩田光央キャストはナイスキャスティングな感じ。似合うなァ。

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「いい顔してるね!」

    ★★★☆

     カイ様もミハエルがタカオ互換なバトルスタイルになってうれしそうです。

  9. ◎カレイドスター「いつも すごい 遠い家族」

    ★★★★☆

     以外にも押しが弱かった父ちゃん、これなら反対されてるのってあんまりネックじゃないなぁ…とか思っていたら、そういうことですか、そらとしては「遠慮」する部分が抜けきれないため、相手の考えを察するとむげにできないの図。
     やっぱり泣かされてしまいますた。


今日の録画見

  1. ◎クラッシュギアニトロ「ZETの刺客」(5/4)

    ★★★

     そーいや同じ環境で育ったはずの兄ちゃんは何で電波キャラじゃないんだろうか…。TBのアレは教育不足によるところでしょ?

  2. ◎成恵の世界「年下のお姉ちゃん」(5/3)

    ★★★★

     ウラシマ効果の年下お姉ちゃん。確かに美沙緒似、私も思いますた。
     しかし、こうもしっかり年下のお姉ちゃんという設定は何げに過去見た記憶がない。コールドスリープとか、時が止まっていたとか、時のすすみが遅いとか「実年齢」が他にある設定なら何度か見た記憶はありますが。

  3. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「冷たいキス」(5/3)

    ★★★

     まぁ一応ガラス越しだけの意味ではないと思うことにしておこう。
     水族館のショーなら人魚を使うのもそんなに考えられないことでもないので、いいんではないでしょうか。しかしイルカのショーを見ようと思っていた客がいきなりアイドルのステージを見せられて、それでいてノリノリという画はどうなんでしょ…。そこまですごい歌だったということなのかも知れませんが…。

  4. ◎無限戦記ポトリス「狙われたユウマ」(5/3)

    ★★☆

     ついにエネルギー自体を吸い出されるという、完全にエネルギー体扱いのユウマ。最後の方はポトリスライズしない状態で融合してるし…。いいんか?

  5. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「策略[たくらみ]」(5/2)

    ★★☆

     わかりにくい。メガトロンがどう策略していたのかは軽く見てるとわからないし、最後にあの方が寝返ったり、キャラが描けていない内の寝返りネタが2週続いていたりするのは、軽く見てると何がなんだか。
     トランスフォーマーが増えすぎて、子どもたちがもはや背景になってるのもどうかと思うわ。

  6. ◎ディー・エヌ・エンジェル「ダブルクッキング」(5/1)

    ★★★☆

     原田妹は相変わらず黒い…。
     言動がおかしかったり、どう聞いても声のトーンが違っていたり、料理下手のはずなのにキャベツの千切りができたりと、いろいろと気づけるポイントはあったわけですが、それでも気づかれないと言うのはそれはそれで寂しいの図。言ってしまえば「どっちでもいい」と思われてるようなもんで。
     ショート→ロング は可能だけど、ロング→ショートは不可能と思われがちですが、そうでもないみたいですよ。まとめてヅラの中に入れるらしい。ミラクル☆ガールズでもそーいうネタあったなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る