あにめ感想にっき

ひとこと
 精神限界が先か、肉体限界が先か…。いくら(楽な)趣味でも休息は必要なのか…


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽エアマスター
  2. ▽ウルトラマニアック(アニマックス)
  3. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「遊戯の中の闇 ティマイオス消滅」

    ★★★★

     遊戯王のデュエルには逆転に次ぐ逆転の楽しさがあるなぁと、つくづく。攻撃力10000には久しぶりにシビれましたヨ。
     これまで積み上げてきた遊戯というデュエリスト像ゆえ、戦略的には間違っているとは言えないと思われるカタパルトタートルでの生け贄攻撃に城之内同様違和感を覚えてしまうのはさすがと言えるかと。言われたら従うしかないけどちょっと驚いてるブラックマジシャンとブラックマジシャンガールがいい感じでした。
     でも海馬大先生ならいくらこの戦略を食らってもブルーアイズは生け贄にしなかっただろうなぁー、とか思ってしまう。海馬大先生はブルーアイズ愛してますからな。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ◎探偵学園Q「あの美少年探偵!ついに登場!!」

    ★★★

     長いこと誰も使ってなくて、ネズミが居るのはおかしいし、あんな少人数で生徒がひとり居なかったらすぐ気づきそうなもんなんですが…。所詮は学生と、現場を離れて久しい元探偵さんってことかしら…。

  6. ▽キノの旅(BS)
  7. ◎アソボット戦記五九「奇跡の村・リングの謎」

    ★★★

     来週はついに五九がコラボアップするような。試されていたというより、普通に嫌がっていたように見えてしまったり。
     魅音がコラボアップ後の姿でずっといるのは視聴者サービスでしょうか…。胸揺れてたし。

  8. ▽スクラップド・プリンセス
  9. ◎E'S OTHERWISE「リライテッドメモリー」

    ★★★

     彼女が意識を失ってからかなり長いこと経ってしまったので、元々の性格がどんなだったか忘れてしまっている罠。これまでのカイの言動からして、超能力が施設じゃないと回復しないってのも洗脳により思わされているだけっぽいですな。
     でも長いこと組織から話がそれていたため、組織への興味が全くなくなっていたり。超能力バカ共見てても面白くないしな。


今日の録画見

  1. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「アンタなら勝てる!」

    ★★★★

     言ってみれば今大会の最弱同士の試合ではあったりしますが…。その大会的に注目されないカードをよくここまでのものに昇華してくれましたと。
     いろんなパーツをただ合わせても強いベイは出来ないとはわかっていつつも、「悔いの残る大会にはしたくない」とのバルテズソルダの行為にはちとホロリ。
     1人でもそれなりに強いのはわかったから、やっぱりエセサングレは同時バトルがいいなぁ…とか思っていたらちゃんとフォローしてくれました。良い回でした。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る