あにめ感想にっき

ひとこと
 朝のアニメラッシュはきついって…トイレにも行けない…。行ったけど。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▼セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜(キッズステーション)「守護天使の罠」

     うっかりアニマックス録って、サムライトルーパーが入ってましたよ…。

  2. ▽成恵の世界(TVK)
  3. ▼人間交差点「街」

     何か時間変更の記憶がよぎったんだけど、パソコン消したあとだったので、面倒でそのまま寝たら案の定テニスが録れてました。

  4. ◎釣りバカ日誌「グレートバリアリーフの決戦の巻」

    ★★★

     丸1日サボって釣りは…いくら何でもダメなんじゃないかと。

  5. ◎機動戦士ガンダムSEED「舞い降りる剣」

    ★★★★

     残酷絵図だよォ〜、こわっ。フリーダム強すぎ。
     これならよほどの新兵器でないと負けないので、どちらにも属さず戦闘することもできますな…。

  6. ◎GET BACKERS−奪還屋−「GB解散?!敵は美堂蛮」

    ★★★

     ショボい作戦だ…。つか宝石見せてもらったとき邪眼使ってそのまま持っていっちゃえば終了なんだよなー。まぁ恨みがあったりして簡単に終わらせたくなかったそうですけど。

  7. ◎プリンセスチュチュ傑作選(動画大陸内)(TVK)「あひると王子さま」

     [初見感想]
     もう10ヶ月前ですか…。見ても、まぁ、懐かしいばかり。謎を知っていると結構薄い印象を受けますな。

  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「夕暮珈琲館」

    ★★★

     まぁ唐突に大切な物を失ったら店を閉めたくなったりしますよ、やっぱり。外国で修行して帰ってくると、また呪いのアイテムを買っていた…とかだと笑える。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「クロセルの城」

    ★★★

     何だか亜美の作画がよく。「自分が行く」と言いつつ結局まわりに行かせるという黒さも出たりして良い回でした。
     とりあえずレベルアップの前にはちょっと弱るらしいですヨ。ねらい目? …と思って攻撃してたらレベルアップして返り討ちなんだろうけど。

  10. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「キンタとポンタ」

    ★★★

     新キャラ紹介回。キンタが「マサコ」言うのにちょいウケたり、アクミがどんどんどれみに見えてきたり(魔王様には何度目の恋ですか?)しましたが、まぁ特に言うこともなく。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「過去の面影」

    ★★★

     緑メイン回。すごくても つきあいたくない 彼氏 ですな。腕はあってもなぁ。魅力なしですか。

  12. ◎無限戦記ポトリス「マイン・マルチ 兄弟の絆!」

    ★★★

     科学者な弟と、八方美人な兄さん。改心したあと毎度誘うけど、誰もついてこないよなー。「一緒にはいたくない」と思われてるんだろうか…。お堅そうだしねぇ。

  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎宇宙のステルヴィア「おかえりなさい」(6/4)

    ★★★☆

     グレートミッション終了。つまるところ人類は全力(人型兵器に代表される超科学)を出さずにこのミッションをクリアできると思っていたわけですか。ずいぶんとナメてますね。
     インフィニティーはこれで使うことは使ったので、今後の展開に戦争がなくてもとりあえずヨシ。

  2. ◎ナルト「分身対決!オレが主役だってばよ!」(6/4)

    ★★★

     1チーム倒して終了かよ…。こういうときは普通、終わったらそこを待っていた次のチームが仕掛けてくることになっているのに。まぁメガネくんがナルトたちをテストしていただけという図なので、他のメンバーがまわりを倒してしまっているのかも知れませんけどね。それにまわりは所詮(今まで巻物を集められなかったような)下忍なわけだし、頭回らないのかも知れませんな。

  3. ◎ボンバーマンジェッターズ「密着!ジェッターズ24時」(6/4)

    ★★★☆

     …特に意外な面とかないなぁ。今までも細々と見せてたし。

  4. ◎ウルフズレイン「人・狼・月の書」(6/2)

    ★★

     総集編その4、人間パート。こう見ると人間たちが持ってる情報って少なすぎて薄いですね…、振り回されてる感が強い。そりゃモヤモヤして酒かっくらいたくなるわ。

  5. ◎ディア・ボーイズ「あなたがいるから…」(6/2)

    ★★★

     まぁ、青春ってやつ。問題ってやつは暴力問題のことのみかしらね…、恋愛絡みで問題起こして廃部とかになったら笑える。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る